BABYMETALが『Mステ』SPで3年半ぶりの地上波出演! ハロプロファンが鞘師里保に期待するワケ

 27日、昼の12時から11時間以上にわたって生放送される大型特番『ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE』(テレビ朝日系)に、BABYMETALが出演する。ライブに軸足を置く彼女たちは、テレビ露出が少なく、地上波出演は3年半ぶり。それだけにファンたちから大きな注目を集め、サポートダンサーを務めている元モーニング娘。鞘師里保の出演にも、期待の声が上がっているようだ。

 鞘師は今年3月に行われた『Hello! Project ひなフェス 2019 20th Anniversaryプレミアム』公演で、モー娘。卒業以来、約3年3カ月ぶりにステージに復帰。現役時代と引けを取らない圧巻のパフォーマンスを見せ、ファンからは喜びと期待の声が上がっていた。

 そんな中、今度は6月に横浜アリーナにて行われたBABYMETALの単独ライブ『BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES -』に出演。このライブは昨年10月に元メンバー・YUIMETALがグループを脱退したBABYMETALにとって、SU-METALとMOAMETALの2人体制となってから初の単独ライブとなり、この公演から“アベンジャーズ”と称したサポートメンバー3名のうち1人が、日替わりでライブに出演することが発表された。鞘師の出演について事前告知はもちろん、ライブ中も一切説明はなされなかったが、ファンによるSNS投稿によって鞘師のアベンジャーズ入りが発覚したのだ。

 残りの2名は、BABYMETALと同じアミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」の現役メンバー・藤平華乃と、博多華丸を父に持ち、昨年3月に同グループを卒業・事務所も退所し海外留学していた岡崎百々子だ。しかし、BABYMETAL公式YouTubeチャンネルで公開されたMVには藤平のみで、権利問題からか、鞘師や岡崎の姿はなかった。

「鞘師もグループ卒業後、ダンスと英語の勉強のため海外に留学し、昨年11月をもってアップフロントプロモーションとの専属マネージメント契約を終了。それと同時にハロー!プロジェクトを卒業し、現在はフリーで活動しています。芸能事務所の中には、契約終了後の芸能活動を制限するような条項を設けている会社も多く、事務所を移籍する際、半年から1年間活動休止するというのが、暗黙の了解となっている。アップフロントにもそういった“縛り”があるとすれば、11月で前事務所を退社してから1年が経ちましたから、今後何か動きがあるのではないかと注目されているんです。

 ちなみに、15日にBABYMETAL公式YouTubeチャンネルにて公開された『DA DA DANCE』のMVでは、岡崎とともに、鞘師の姿も確認できます。そういった経緯もあって、『Mステ』に出演することがあれば、事務所所属も近いのでは? と期待されています」(アイドル誌ライター)

 なお、『Mステ』公式サイトで公開されているタイムテーブルによれば、BABYMETALは18時台に出演するとのこと。果たして、アベンジャーズ3名のうち一体誰が出演するのか。放送を待ちたい。

BABYMETALが『Mステ』SPで3年半ぶりの地上波出演! ハロプロファンが鞘師里保に期待するワケのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!