『あらびき団』今年の放送はなし!? 東野幸治の謝罪に悲しむファン続出

『あらびき団』今年の放送はなし!? 東野幸治の謝罪に悲しむファン続出の画像1
『朝まであらびき団SP あら1グランプリ2018』公式サイトより

 東野幸治と藤井隆によるネタ番組『あらびき団』(TBS系)の年末恒例企画「あら-1グランプリ」が、2019年は放送されないことが明らかに。東野のインスタグラムに悲しみの声が殺到している。

「あら-1グランプリ」は、同番組から排出された人気芸人・バイきんぐやゆりやんレトリィバァなどに続く、新たなブレイク芸人を発掘する企画。これまでに4回放送されており、2018年にはピン芸人・スルメが4代目王者に輝いた。

 多くのファンが2019年の放送を待ちわびていたが、番組公式ツイッターでは「申し訳ございませんが、今年はあら-1が開催されません。残念ですが、これが現実です。」とお知らせ。東野もインスタグラムで、「今年はナシです。我々の力不足です。申し訳ございません」と謝罪している。






この投稿をInstagramで見る

今年はナシです。 我々の力不足です。 申し訳ございません。

東野幸治(@higashinodesu)がシェアした投稿 –

 ショックを受けたファンからは、「マジかよ! あらびき団ナシじゃ年越せない!」「来年に向けての禊のような番組なのに……」「レギュラー時代からずっと見てたから寂しいなぁ」と嘆く声が続出。「令和1発目がお預けなんて」「今年こそやってほしかった」などの声も相次いでいる。

 現在動画配信サイト『Paravi』では、レギュラー時代からの『あらびき団』シリーズを配信中。公式ツイッターでも「皆さん、Paraviであらびき団四天王シリーズを観てください!」と告知されている。「再生数があがるとParaviが喜びます! そしてチャンスが舞い降りるかもしれません!」と続いているように、どうやら再生数は次回の放送に大きく関わってくる様子。過去の放送を振り返りながら、2020年の『あらびき団』に期待しよう。

『あらびき団』今年の放送はなし!? 東野幸治の謝罪に悲しむファン続出のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!