「百年梅酒」を絶賛したVtuber・兎田ぺこらに販売元が興味津々!?

「百年梅酒」を絶賛したVtuber・兎田ぺこらに販売元が興味津々!?の画像1
ホロライブプロダクション 公式サイトより

 Vtuberの兎田ぺこらが、配信で初めて飲んだ梅酒を絶賛。話を聞きつけた販売元から認知されるという事態に発展し、「これは案件くるか!?」「よかったねぺこら!」とファンから祝福の声が相次いでいる。

 兎田の生配信「スナック兎田」は、兎田が酒を飲みながらお悩み相談やカラオケなどでファンと交流をはかる企画。11月25日の配信では、お悩み相談コーナーの合間に明利酒類株式会社の「百年梅酒プレミアム」を紹介した。兎田自身も初めて飲むらしく、まず20%という強めの度数に驚愕。しかし、一口飲むなり「うまい酒ってこんな飲みやすいぺこなの!?」「こんなに飲みやすい梅酒初めて」とあっという間に気に入り、Vtuber仲間にも飲ませたいと語っている。

 その後12月に、明利酒類株式会社の公式ツイッターが「兎田ぺこら様が弊社の百年梅酒を気に入っていただいていると噂を聞いたので後で詳しく調べさせていただきます。(無知)」とコメント。兎田は「百年梅酒美味しかったぺこおおお」と引用リツイートで反応した。

 明利酒類株式会社担当者はVtuberに詳しくないようで、兎田のファンは「ぺこちゃんめっちゃおいしそうに飲んでました!」「おいしくて止まらないって大絶賛でしたよ」「うちの兎田をよろしくお願いします」と猛アピール。さっそくオンラインショップで購入した人も現れている。

 思わぬ繋がりに、企業からの“案件”を期待するファンも。今後の動向に注目だ。

「百年梅酒」を絶賛したVtuber・兎田ぺこらに販売元が興味津々!?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!