声優・浅野真澄、堀江由衣にTwitterで話題の「パイプ椅子」さんを紹介!“フォロバされるとご利益”は有馬記念で判明!?

『みらいブンカ village 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』公式サイトより

 声優・ 堀江由衣と浅野真澄がパーソナリティーを務めている18日放送のラジオ番組『みらいブンカ village 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』(文化放送)で、Twitter上で話題を呼んでいる「パイプ椅子」さんが取り上げられ、一部で話題となっている。

 この日の放送では、次にキソウなモノ・コト・人を紹介する「キソウ予報」コーナーで、22日に控えた「有馬記念」を特集することになっていたのだが、これに併せ「ちょうどいいフリートークがある」という浅野は、「パイプ椅子さんって知ってる?」と堀江に質問。「なんか、イメージは新しいiPhoneが発売されたときに並んでる人の感じがするんだけど……」という堀江に、その存在を紹介した。

「パイプ椅子」さんとは、“フォローしたり、フォローバックされるといいことが起こる”と今年秋ごろからジワジワ話題を呼んでいる謎のTwitterアカウント。2010年6月から開設されており、アイコンはパイプ椅子の画像で、プロフィール欄には「パイプ椅子です。」の文字があるのみ。

 本人によるツイートはないため管理者はどんな人物なのか一切不明だが、そのご利益にあやかろうと、「#パイプ椅子さんお願いします」とのハッシュタグも生まれ、ライブやイベント、宝くじの当選祈願や合格祈願、恋愛成就など、さまざまなお願い事がツイートされており、実際に「King & Princeのコンサートチケットが当たった」「競馬が当たった」「志望校に受かった」「好きな人から連絡がきた」といった報告が続出。5万人近くのフォロワーを持つ人気ユーザーだ。

 そんな情報を人づてに聞いたという浅野は、番組放送当日にパイプ椅子さんのアカウントをフォロー。堀江もそれに続くと、なんと、ラジオ放送中に浅野がパイプ椅子さんからフォローバックされ、2人は大興奮。

 その後、有馬記念特集コーナーでは、ゲストとして競馬中継を担当している文化放送の長谷川太アナウンサーが出演。競馬初心者の2人は長谷川アナの解説をふまえ、馬券予想を発表した。

「私が有馬記念当たったら、『パイプ椅子さーん!!』じゃない?」と期待を寄せていた浅野だが、果たしてパイプ椅子さんのご利益を授かることはできるのか――?

声優・浅野真澄、堀江由衣にTwitterで話題の「パイプ椅子」さんを紹介!“フォロバされるとご利益”は有馬記念で判明!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!