松田聖子Legend ~どんな時でも”松田聖子”を演出する聖子ちゃん 第39回

松田聖子Legend ~どんな時でも松田聖子を演出する聖子ちゃん 第39回の画像1画像提供:瑠衣羽香

 1980年12月31日 NHK紅白歌合戦に初出場した松田聖子ちゃん。初出場で、歌ったのは、大ヒットした『青い珊瑚礁 』でした。

 初出場の衣装をテレビで観て、誰もが驚いたはずです。ブームになった聖子ちゃんカットがピンクのリボンとベビーハットで、少しだけ隠れてしまっていました。

 これには聖子ちゃんの素晴らしいセンスの拘りがあって、デザイ ナーの小峰リリーさんと一緒に、よりかわいい衣装にしましょうね! と何度も デザインを変更してこのベビーハットのデザインになったのです。

 しかしハードスケジュールで、大晦日のこの日の聖子ちゃんの喉の調子は、最悪だったんです。それでも聖子ちゃんは、見事なパフォーマンスを見せてくれました。

松田聖子Legend ~どんな時でも松田聖子を演出する聖子ちゃん 第39回の画像2

  聖子ちゃんはどんな時でも「松田聖子」を演出しています。

 それを強く感じたのは、ある写真撮影です。喜んだ瞬間の演技をする時に「やったぁ~」とかわいくポーズした時に何度めかに「あ、いまのが一番松田聖子っぽかったですよね」と自分で、自分を評価していた時でした。その真面目さと感性が、素晴らしい感じずにはいられませんでした。

 だからこの写真みたく、お裁縫して歯で糸を切るなんてシュールなポーズができちゃう んでしょうね。
 (文=瑠衣羽香)

松田聖子Legend ~どんな時でも”松田聖子”を演出する聖子ちゃん 第39回のページです。おたぽるは、人気連載アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!