アニメ『アイカツオンパレード!』エンディング曲が起きて破りでビックリな第11話

アニメ『アイカツオンパレード!』エンディング曲が起きて破りでビックリな第11話の画像1 アイカツシリーズ最新作『アイカツオンパレード!』! 第11話が放送された。


第11話「ちゃお☆ニューワールド!」
 アイドル学校5校の大規模合同イベント「アイカツ!ニューワールドフェス」が開幕する。アイカツ!をしているアイドルが大集合するこのイベントは、コラボフレンズのステージなど、お楽しみが盛りだくさん!らきは、一体どんなアイドルと出会えるのか!?


 今回は全体を通してロックに寄ったステージが多い印象。『アイカツ!』のアイドルの楽曲はジャンルが幅広くて聞いていても楽しい。

 とうとうはじまったニューワールドフェス。どんなドレスに会えるのかワクワクがとまらないらきちゃん。今回はピュアパレットの二人からゆめちゃん、あかりちゃんへと保護者役が変わって一緒にステージを見て回ることに。

 最初はいちごちゃんとセイラちゃんの2人によるユニット「2wings」! ステージが始まる前にローラとセイラのロックについての語り合いが始まり収拾がつかなくなるが、お互いロック愛を語るよりもステージを見せあおうとなり一気にステージへ!

 2wingsのステージは、どうしてもロックよりになるので、いちごちゃんっぽさが出ないイメージなんだけど、踊っているときにいたずらっぽい表情をするのがかわいい。

 さらにロック続きでローラちゃんのソロステージ。このローラちゃんの曲、「1,2,Sing for You!」。かわいくてかっこいい。衣装もかっこかわいい感じで、曲調がとても合っていた。

 お互いのステージを見てさらに意気投合するローラちゃんとセイラちゃん。こういう化学反応が起こるのがフェスの良いところ。

 そしてステージを見ていたらステージをやりたくなってしまうのがアイドル! あかりちゃんと同じようにステージをやりたくなってしまっていたゆめちゃんは二人でユニットを組むことに。あいねちゃん・みおちゃんが運営しているコラボフレンズステージにて「大空ドリーム」というユニット名でステージを披露!

 個人的にゆめちゃんの歌声がとっても好きなので、この二人のコラボステージは見ごたえがあった。なんでもこちらは新曲とのこと。短い時間で曲を決め、衣装を決めて堂々としたステージを見せる二人。すごい! 初期のころからあかりちゃんを見ているいちごちゃんも彼女の成長を感じるステージとなった。

 最後に、「サプライズゲスト」となっていたステージがエンディング曲として登場! それはアイカツの中で1度だけ歌われたメンズユニット「モアザントゥルー」の楽曲! 男性アイドルの楽曲がエンディングを迎えるという珍しい構成には驚いたが、このなんでもあり感がフェスっぽい!!

 まだまだ続く!? アイドルフェス。来週はどんなアイドル達の共演が見れるのか、今から楽しみだ。
(文=三澤凛)

アニメ『アイカツオンパレード!』エンディング曲が起きて破りでビックリな第11話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!