『鬼滅の刃』ガチ勢の椿鬼奴、『イッテQ』で“水の呼吸”を使う

『鬼滅の刃』ガチ勢の椿鬼奴、『イッテQ』で水の呼吸を使うの画像1
『鬼滅の刃』公式サイトより

 12月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、女芸人・椿鬼奴の『鬼滅の刃』(集英社)愛が炸裂。「ガチの大ファンじゃん」と注目を集めている。

 椿が登場したのは、世界各国の絶景を写真に収める「カレンダープロジェクト」のコーナー。おかずクラブのオカリナやガンバレルーヤの2人と共に、スロベニアでトランポリンや坂道レースなど、さまざまなアクティビティに挑戦した。

 その中の1つとして紹介された「ロシアンスイング」は、ブランコから水中に飛び込むというもの。椿は水が苦手なのか、ブランコに乗った段階で涙目になってしまう。しかし、覚悟を決め、「水の呼吸、弐の型」と『鬼滅の刃』に登場する技の名前を呟いて集中。直後に華麗なダイブを決めている。

 この姿に視聴者からは、「水の呼吸使えるのかよwww」「急に『鬼滅』ネタぶっ込んで来たな」「“鬼奴”なのに呼吸使えるなんて只者じゃない」と爆笑の声が続出。椿はスタジオで「『鬼滅の刃』がなかったら乗り越えられなかった」「炭治郎っていう主役が“長男だから頑張れる”ってことがあるんですけど、私も長女だから頑張ろうと思って」と語っていた。

 さらに発言だけでなく、スタジオで椿が着けていたピアスも、主人公・炭治郎のものとそっくりだと話題に。「完全にハマってるんだなぁ」「意外とオシャレに着こなしてる」「めっちゃ鬼奴さんのことが好きになった」と、『鬼滅』ファンの間で椿の好感度が急上昇している。

 スタジオにいた宮川大輔は、この日初めて『鬼滅の刃』を知った様子。椿の布教でさらに漫画の人気が加速するかもしれない……!?

『鬼滅の刃』ガチ勢の椿鬼奴、『イッテQ』で“水の呼吸”を使うのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!