VTuber・藤崎由愛のTwitterに突然の“ラミレス”登場 「サンキューユッア」 

VTuber・藤崎由愛のTwitterに突然のラミレス登場 「サンキューユッア」 の画像1
「藤崎由愛」公式Twitterより

 古参VTuber・藤崎由愛が、突然自身のTwitterで「ラミレスちゃん」とツイート。予測変換によるミスだったそうだが、「YUAちゃん野球ファンだったの!?」と注目を集めてしまった。

 Exys株式会社のVTuber事務所「kikuru(キクル)」に所属する藤崎由愛。VTuberが話題になり始めた当初から活動している古株で、地道に動画投稿を続けている。そんな彼女には現在「シアシスターズ」という後輩がいるのだが、妹の“シア・ラミ”とTwitterでやり取りをしている時に事件が起こってしまう。

 まず藤崎由愛が、Twitterでファンアートを紹介。するとシア・ラミはリプライで、「YUA先輩そのものも、俺P1号さんが描くYUA先輩もどっちも好きすぎて心の臓がッッッ」と絶賛する。これに藤崎由愛は「ラミレスちゃんありがとう」と返信したのだが、相手の名前はラミ。その後彼女は「予測変換でラミレスちゃんになっちゃった」と訂正したものの、シア・ラミから「ちょっと野球やってきますね」とイジられていた。

 確かに予測変換で「ラミ」が「ラミレス」になるということは、普段から「ラミレス」と入力しているということ。そしてラミレスといえば、現在横浜DeNAベイスターズで監督を務めている元野球選手“アレックス・ラミレス”。藤崎由愛の痛恨のミスに、ネット上では「普段から『ラミレス』って入力しているYUAちゃんを想像して笑った」「もしかしてDeNAファンなのかな?」「サンキューユッア」などと盛り上がっている。

“胸”一本でここまできたイメージの藤崎由愛だが、野球キャラを押し出してみるのも良いかもしれない。

VTuber・藤崎由愛のTwitterに突然の“ラミレス”登場 「サンキューユッア」 のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!