【YouTube厳選猫動画】怪しいクリスマスツリーにご用心!? 猫ちゃんが神リアクションをみせる

【YouTube厳選猫動画】怪しいクリスマスツリーにご用心!? 猫ちゃんが神リアクションをみせるの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 年末ビッグイベントの1つでもあるクリスマス。シーズン中は自宅にクリスマスツリーを飾る人も多いだろう。「Cat Surprised by Singing Christmas Tree」に登場する猫ちゃんは、部屋に飾られたツリーに興味深々だ。

 2匹の猫ちゃんがくつろぐ1室。明るい茶色と黒が混じった毛並みの猫ちゃんは、クリスマスツリーがどうにも気になる……。ツリーの高さは猫ちゃんの背丈より少し高いくらいで鉢植えなどはなく、どうやら作り物らしい。

 奇妙な置物に違和感を覚えたのか、警戒した様子で何度も匂いを嗅ぎ安全性をチェック。神経質すぎる対応に反してもう一方の猫ちゃんは、「そんなに気にする事にゃいだろ~」と吞気に見物している。

 そして警戒気味の猫ちゃんが枝先に顔を近づけると……突然葉っぱが形を変えてお化けのような“顔”が出現! しかも枝を揺らして歌っている。

【YouTube厳選猫動画】怪しいクリスマスツリーにご用心!? 猫ちゃんが神リアクションをみせるの画像2
YouTubeより

 猫ちゃんの驚きは尋常ではなく、バク転のように“ピョーン”と飛び上がるほど。マッタリと見物していた猫ちゃんも、凄まじい勢いで逃げだしていた。

 漫画のような猫ちゃんの反応に、視聴者からは「見事なリアクション!」「ツリーよりも猫の反応に驚いちゃったよ」「猫じゃなくてもこれは怖い……」といった声が続出。猫たちにとって忘れられないクリスマスになったのは間違いなさそうだ。

【YouTube厳選猫動画】怪しいクリスマスツリーにご用心!? 猫ちゃんが神リアクションをみせるのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!