乃木坂46メンバー“売れない芸人”と交際報道でファンざわつく 当該メンバーは根っからの芸人好き?

※イメージ画像

 18日、WEBサイト『覚醒ナックルズ』で、乃木坂46メンバーの熱愛疑惑が報じられ、ファンを騒然とさせている。

 記事によると、ある乃木坂メンバーXが、元大手事務所に所属し、売れないままフリーになった20代の無名芸人Zと2年前から交際しているという。そのメンバーは加入時にすったもんだがあったことで知られ、メンバー間でのイザコザもあったとか。

 数年前にあった乃木坂のイベントで、無名芸人が盛り上げ役として何人か呼ばれた中にその芸人がおり、Xはひとめぼれ。ツーカーの運営幹部にZとのつながりを極秘依頼し、連絡先交換やその後の食事会も幹部仕切りで行い、Zに他言しない旨の念書を書かせたとも、元お笑い芸人の飲食店関係者が証言している。

 とはいえ、2ショット写真など証拠となるようなものは掲載されておらず、信ぴょう性に欠く情報だが、現在ネット上ではそのメンバーがいったい誰なのか、ファンによる候補探しが始まっている。

「“加入時にすったもんだ”“メンバー間でのイザコザ”ということで、Xは秋元真夏ではないかとの声が多く上がっているようです。秋元は、高校3年生だった2011年に1期生オーディションに合格。しかし、通っていた高校から芸能活動の許可が下りず、両親からも大反対されたため、デビュー後すぐに芸能活動を休止し、受験勉強に専念。大学生となった翌年の10月に復帰すると、いきなり4thシングル『制服のマネキン』で“福神”メンバー(選抜の前列)に抜擢されました。

 その代わりに、同じく1期生の中田花奈が初めて選抜落ちし、西野七瀬は福神から外され3列目にポジションが後退することとなり、これがキッカケで関係が悪化。西野は秋元と1年以上口をきかない状態だったことはファンの間では有名な話です」(アイドル誌ライター)

 秋元といえば、今年9月にキャプテンを務めていた桜井玲香のグループ卒業によって、新キャプテンに就任したばかり。グループの未来にとっても大事な時期とも言えるが……。

「加入当初はグループでも浮いた存在だった彼女も、イジられキャラに徹することで、次第に周囲も打ち解け、今ではすっかり愛されキャラに。また、握手会では小悪魔的な対応で「釣り師」とも呼ばれているだけに、『キャプテン何してんの』『本人のキャラ的にこれは……』とどよめく声が上がっています」(同)

 昨年2月に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、好きな男性芸能人に、三四郎・小宮浩信を挙げ、「見た目がよくて格好いい。顔が好きなタイプ」と明かしていた秋元。 今年5月にバラエティ番組『自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~』(テレビ東京系)に出演した際も、出演者のハライチ・岩井勇気、三四郎・小宮浩信の3人の中で「相談できる相手は誰か?」という質問に、「口の形がすごい好き」との理由で小宮を選んでいた。

 もしも今回の報道が事実で、ファンの予想も当たっていたとすれば、秋元は根っからの芸人好きということだろう。

乃木坂46メンバー“売れない芸人”と交際報道でファンざわつく 当該メンバーは根っからの芸人好き?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!