竹達彩奈「イヤダァァァアア!!!!」 人気漫画『五等分の花嫁』終了に悲しみの声

竹達彩奈「イヤダァァァアア!!!!」 人気漫画『五等分の花嫁』終了に悲しみの声の画像1
アニメ『五等分の花嫁』公式サイトより

 今年12月に漫画家の春場ねぎがTwitterを更新。「五等分の花嫁は14巻で終わりです!」と宣言し、ファンを騒然とさせていた。

 11月15日に単行本12巻が発売された『五等分の花嫁』(講談社)。今年1月にはTBS系の深夜枠でアニメも放送された人気作だが、あと2巻で終了してしまうという。また春場ねぎは、「この前友達と話して思い出したけど連載が決まる前の自分はずっと続く漫画を描くと意気込んでたらしい」「始めてみてわかったけど続けることが一番大変。何十巻も描き続けてる先生方は本当に凄い」ともツイート。長期連載の大変さを改めて実感したようだ。

 突然の終了予告に、読者からは「先生嘘でしょ?」「生きがいが無くなってしまう……」「あまりにも早すぎる」「どういうラストになるのかは気になるけど、終わっちゃうのは寂しい」といった声が。また、アニメでヒロインとなる五姉妹の次女・中野二乃を演じている竹達彩奈も、「イヤダァァァアア!!!! 寂しいです!!!!」とのリプライを投稿している。

 一方で、ファンの中には「やるべき事はやりきった感があるし、ちゃんと終わらせるのは正しい判断」「とにかく14巻を楽しみにしてます!」「有終の美を飾ってほしい」と、作品の終了を受け入れる人も。またアニメ第2期の制作も決定しており、「むしろこれからまだまだ盛り上がるでしょ!」「悲しむのはアニメ第2期が終わってから」と前向きな声が上がっていた。

 今後はどのような物語が描かれるのか、最後の最後まで駆け抜けてもらいたい。

竹達彩奈「イヤダァァァアア!!!!」 人気漫画『五等分の花嫁』終了に悲しみの声のページです。おたぽるは、騒動・話題マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!