【YouTube厳選アニマル動画】防犯意識高くない!?  自分でしっかり戸締まりするモルモット

【YouTube厳選アニマル動画】防犯意識高くない!?  自分でしっかり戸締まりするモルモットの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、小動物の動画である。この記事では愛らしくも面白い小動物たちの動画を紹介。カワイイもの好きが選りすぐった“厳選アニマル動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 空き巣や盗難など物騒な事件が絶えない世の中。家の“戸締まり”は防犯対策の基本中の基本だ。「Guinea Pig Opens & Closes Cage!」に登場するモルモットくんも、マイハウスの戸締まりに余念がない。

 ケージの正面に立つのは、麦色と白の毛並みが可愛らしいモルモットくん。お家に入りたいのか、ケージの扉を熱心に調べている。やがて“グッ”と扉を引っ張るとフックがはずれて、ケージがオープン。「これくらいは朝飯前さ!」といった具合にモルモットくんはケージに入っていく。

 扉を引っ張って開けるだけならマネできるモルモットは多そうだが、彼の“真の実力”はここから。今度は外に倒れるように開け放たれた扉の“戸締まり”にトライしていく。しかし開ける時とは勝手が違うらしく、一生懸命に引っ張っても扉はなかなか閉まらない。扉の上部についたフックをケージに引っ掛けるのがどうしても難しいようだ。3度目の挑戦で“ガチン”とフックの固定に成功。達成感に浸っているのか、ロックに成功したモルモットは扉を少しの間見つめていた。

【YouTube厳選アニマル動画】防犯意識高くない!?  自分でしっかり戸締まりするモルモットの画像2
YouTubeより

 しっかり者のモルモットくんに視聴者からは、「なんて賢いモルモットなの……」「よく閉め方がわかったねぇ!」と驚きの声が続出。1発で扉をロックできる日も、そう遠くはないかも?

【YouTube厳選アニマル動画】防犯意識高くない!?  自分でしっかり戸締まりするモルモットのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!