『ONE PIECE』尾田栄一郎、“最近ハマっているもの”が独特すぎる あるYouTuberにドハマリ中?

『ONE PIECE』尾田栄一郎、最近ハマっているものが独特すぎる あるYouTuberにドハマリ中?の画像1
『ONE PIECE.com』公式サイトより

 12月2日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)で、尾田栄一郎が「最近はまっているものトップ3」を発表。意外すぎるランキングに、ファンからは困惑する声が相次いでいる。

 早速ランキングを見てみると、第3位「しんぷる内藤の『カラスに乗って』」、第2位「学習ドクター松本和樹のポケモン動画」、第1位「トップハムハット狂の『Princess♂』」という結果に。「なんのことだか良くわからない」という人も多いと思うので、1つずつ説明していこう。

 まず「しんぷる内藤の『カラスに乗って』」とは、ピン芸人・しんぷる内藤のネタ。中々頭から離れない独特なメロディーと共に、しんぷる内藤が「カラス~に乗って~」と歌っている。そして「学習ドクター松本和樹のポケモン動画」は、YouTuberとして活躍している学習ドクター松本和樹の動画。「トップハムハット狂の『Princess♂』」は、ニコニコ動画でも人気なラップMC・トップハムハット狂の楽曲のことだ。

 そんな尾田のランキングに、ネット上では「尾田先生がトップハムハット狂を知ってるとか意外すぎる!」「一体どういう経緯でハマったんだろう」「なんだこの狂気のランキングは……」「尾田先生いい趣味してるな」といった声が。ちなみにトップハムハット狂は自身のTwitterで、「これま!? 今年一びびった」と驚きを露わにしていた。

 また今回のランキングには、「いつまでも新しいものを追い求める姿勢がすごい」と称賛の声も。常に“面白いもの”へのアンテナを張っているからこそ、『ジャンプ』の看板作家として描き続けられるのかもしれない。

『ONE PIECE』尾田栄一郎、“最近ハマっているもの”が独特すぎる あるYouTuberにドハマリ中?のページです。おたぽるは、騒動・話題マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!