鋼メンタル・藤田ニコルに称賛の声! 魔法カード「強欲な壺」商品化に自ら反応

鋼メンタル・藤田ニコルに称賛の声! 魔法カード「強欲な壺」商品化に自ら反応の画像1
『プレミアムバンダイ』公式Twitterより

 アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』(テレビ東京系)に登場する魔法カード「強欲な壺」。なんと“陶芸品”として発売されることが決定し、「強欲な壺」と因縁を持つタレント・藤田ニコルも反応して注目を集めているようだ。

 11月29日に予約がスタートした陶芸品「強欲な壺」(1万1550円)は、陶器の名産地「美濃」で量産。職人が1つひとつ丁寧に再現した全身フル彩色となっており、実物に近づけるために一部メタリック彩色も施されている。ちなみに壺の形状ではあるものの、“飾り物”のため水などは入れられないという。

「プレミアムバンダイ」公式通販サイトでは、同商品について「壺として部屋に飾ったり、友人へのプレゼントとしても使えます!!」と紹介。一方、商品化の発表と同時にネット上ではツッコミが相次ぎ、「ギャグネタかと思ったけどガチなのかよ!」「職人さんたち魂を注ぎ込む方向間違えとるwww」といった声が続出していた。

 陶芸品化に至った「強欲な壺」だが、歯茎まで見せるほどニヤリと笑った顔に「似ている」と指摘されたのが藤田だ。モデルとして活躍する藤田からすれば何とも失礼な指摘だが、アンチにとって恰好の“ネタ”となってしまう。しかし藤田も負けておらず、「Popteen」(角川春樹事務所)のモデル時代に同誌の企画でメイクまで施した、本格的な「強欲な壺」コスプレを披露。Twitterで告知した際に「わたしなんでもやります」と宣言し、アンチに屈しない姿勢がファンから称賛を浴びている。

 そんな因縁を持つ「強欲な壺」の陶芸品化が発表されると、藤田は「私は家にこれ置いた方がよろしいです? あの叩きまくってた男性の皆さんは私の事ほんのり思い出したでしょう」と皮肉を込めてツイート。さらに「モデル頼まれたらこれ少しやりたかったわ 笑」とコラボに乗り気な様子を伺わせた。

 自ら言及した藤田にネット上は大盛り上がりで、「本人降臨はマジで草」「ブレない藤田ニコルかっこよすぎだろ……」「にこるんの鋼メンタル大好き!」といった声が続出。また「イメージモデルに藤田ニコルが起用されていたら完璧だった」「今からでも遅くはない。バンダイはすぐに藤田ニコルと契約を結ぶべき」との意見も寄せられていた。

 発売されたあかつきには、藤田の自宅にも「強欲な壺」が飾られるのだろうか……。いや、ぜひとも飾ってほしい。

鋼メンタル・藤田ニコルに称賛の声! 魔法カード「強欲な壺」商品化に自ら反応のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!