与田祐希(乃木坂46)、後輩・賀喜遥香による“強制ハムスター動画”&赤ちゃんショットにファン萌える

 7日、人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生の与田祐希と4期生の賀喜遥香が、相手にイチゴのお菓子を食べさせる姿を交互に撮影した動画が、今月17日発売のオフショット写真集『乃木撮VOL.02』(講談社)の公式Twitter上にアップ。後輩から次々とお菓子を口に運ばれ、顔が変形した与田の表情がファンの笑いを誘うと同時に、「ハムスターみたい」「かわいすぎる」などと絶賛の声が集まった。

 先に投稿されたのは、与田がカメラを構えてお菓子を食べさせる側の動画で、「まだいけるよね?」と賀喜の口がパンパンになるまで満たし、「なんかハムスターみたい」と笑い声を上げたのだった。

「“攻守交替”した動画では、賀喜が遠慮するかと思いきや、『まだ入ってる』や、『もう入んないからね』と訴える与田の口の中に次々とお菓子を食べさせ、自身のときよりも膨れ上がった顔に仕上げて爆笑。週刊誌『FRIDAY』(講談社)の連載『乃木撮』では、同期の岩本蓮加と阪口珠美を撮影した写真を紹介し、『2人とも年下なのに、私を子ども扱いして「よしよし」してくる(泣)』とのコメントを寄せたことがある与田ですが、今回のムービーによってファンからは、『ついに後輩からもイジられるように?』と指摘する声が相次いだようです」(芸能関係者)

 しかし、子ども扱いならまだマシかもしれない。先月29日発売の同誌に掲載された写真では、撮影を担当した同期の吉田綾乃クリスティーから、「もはや赤ちゃんですよね(笑)」とのコメントが寄せられることに。

「掲載されたのは、与田が瓶入りのドリンクを両手で持ち、目をつぶりながら飲んでいるというショット。与田本人的には“あざとさ”を意識したようですが、吉田は『モテ仕草というより赤ちゃんのつかみ方』と突っ込み、さらに『肌質も赤ちゃんみたいに柔らかくてムニッとしてるんです。触り心地がいいので、ほっぺをツンツンしたくなる!』と書き込みました。実際、現在19歳とは思えないほど無邪気な表情をしているため、『これはこれであざといのでは?』『かわいさのリミットを超えている』などと萌えるファンが続出したようです」(同)

 デビュー当初は色気キャラを謳っていたが、1期生の松村沙友理から“ベイビー与田”と名付けられるなど、すっかりキャラ変。このまま赤ちゃん路線を極めることになるのだろうか……。

与田祐希(乃木坂46)、後輩・賀喜遥香による“強制ハムスター動画”&赤ちゃんショットにファン萌えるのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!