西野七瀬、“顔がFRISK”にファン納得 女性として“100点未満”に抗議の声も

『グータンヌーボ2』(関西テレビ)公式サイトより
 今年2月にアイドルグループ・乃木坂46を卒業した、女優でモデルの“なーちゃん”こと西野七瀬が、3日深夜に放送されたバラエティー番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)で、お笑い芸人の陣内智則から「顔FRISKみたいに小さいね」と、タブレットにたとえてイジられる場面があり、「言い得て妙」「清涼感も込みでFRISKみたい」などと、ファンから同調の声が寄せられた。

 同番組は通常、レギュラーMCの滝沢カレン、田中みな実、長谷川京子、西野の4人が、女性ゲストたちによるトークVTRをスタジオで見守るスタイルで進行するが、今回は初の公開収録イベントを開催。特別MCとして陣内が登場したのだった。

「FRISKはさすがにオーバーですが、西野の小顔は乃木坂46や、現在専属モデルを務める女性ファッション誌『non-no』(集英社)でも際立っており、特に握手会などで本人を目の当たりにしたことがあるファンからは、『FRISKにたとえても頷けるぐらいのインパクトがある』と、納得の声が目立ちました。また、現役アイドル時代は定期的にイベントがあったものの、卒業してからは生の姿を見るチャンスは激減したため、この日会場に訪れたファンは、久しぶりの生・西野を堪能しました」(芸能関係者)

 今回は“男グータン”と題して、トークVTRには、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、お笑いコンビ・ミキの亜生、千葉雄大がゲスト出演。“MC4人の中で誰が好みか?”という話題になった際、西野ファンがザワつく事態に。

「同番組を普段から視聴しているという片寄は、『田中みな実さんって100点なんですよ。でも、僕100点は違うんじゃないかな。だって完璧すぎるもん』と前置きしてから、『だから、西野七瀬さん』と発言したのですが、これに対して西野ファンは、『いや、なーちゃんはどう考えても100点でしょ!』『田中みな実より劣るみたいで嫌だな』などと憤慨。しかし、これをモニターで見ていた西野が、『うれしい~』と笑顔を見せたため、『共演の機会があったら急接近してしまうのでは?』と危惧する声も広まったようです」(同)

 片寄は、「同年代で『どういう方なんだろう?』っていうのがまだ未知なので」と、西野の内面に興味がある様子。25歳の同い年で大阪府出身同士、もし共演のチャンスに恵まれれば、急速に仲を深めることになるかもしれない。

西野七瀬、“顔がFRISK”にファン納得 女性として“100点未満”に抗議の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!