セリアの「オリジナルフォトインキーホルダー(丸)」が超優秀 推しのグッズが簡単に作れちゃう!【100均でオタ活!!】

セリアの「オリジナルフォトインキーホルダー(丸)」が超優秀 推しのグッズが簡単に作れちゃう!【100均でオタ活!!】の画像1

 オタクの活動を支えるグッズ、通称「オタ活グッズ」――。今や我らが100円ショップもオタ活グッズを展開する世の中ですが、“神商品”と“トホホ商品”を見極めるのはとても難しいですよね。そこで本稿では、オタクのオタクによるオタクのための「100均レビュー」を開講。星の数ほどあるオタ活グッズたちを、私見全開で正当にジャッジしていきましょう。

 

■本日の100均アイテム:セリアの「オリジナルフォトインキーホルダー(丸)」

 推しの写真を眺めているときに“このショットのキーホルダーがあったら……”と思ったことはありませんか? もちろん私はあります。推しの姿に癒される度、何度淡い願望を抱いてきたことか。でもそれも今日で終わり。先日、ついに私の願望を叶える“100均グッズ”を発見しました。その名もセリアの「オリジナルフォトインキーホルダー(丸)」です!

セリアの「オリジナルフォトインキーホルダー(丸)」が超優秀 推しのグッズが簡単に作れちゃう!【100均でオタ活!!】の画像2

 

 同商品は、写真やイラストをセットして作る“フォトインキーホルダー”。キーホルダーの本体は丸い形をしており、大きさは直径4.7cmほどあります。袋から取り出してみると、キーホルダーの本体と蓋が登場。さらにキーホルダーのリング部分には「ゲートタイプ」と「リングタイプ」の2つがついており、自分の好きな方をカスタマイズできるよう。これはかなり好ポイントですよね。

セリアの「オリジナルフォトインキーホルダー(丸)」が超優秀 推しのグッズが簡単に作れちゃう!【100均でオタ活!!】の画像3

セリアの「オリジナルフォトインキーホルダー(丸)」が超優秀 推しのグッズが簡単に作れちゃう!【100均でオタ活!!】の画像4

 

 作り方もいたってシンプルで、写真を切ってキーホルダーにセットするだけ。ただし写真を直径3.7cmに切らなければいけないので、そこが少し面倒くさいかも。キーホルダーの蓋を使って輪郭をなぞり、その形に沿って写真をカットしていきます。実際に作ってみましたが、不器用な私でも結構簡単に作れました。完成したキーホルダーはこの通り。可愛い~!

セリアの「オリジナルフォトインキーホルダー(丸)」が超優秀 推しのグッズが簡単に作れちゃう!【100均でオタ活!!】の画像5

セリアの「オリジナルフォトインキーホルダー(丸)」が超優秀 推しのグッズが簡単に作れちゃう!【100均でオタ活!!】の画像6

 

■気になる総合結果は…

便利度:★★★★☆(手軽にキーホルダーが作れちゃう♪)
コスパ:★★★★★(100円で“オリキー”は安い……)
難易度:★★★★☆(“簡単”という意味の星4つですよ)

 

これなら推しのキーホルダーがジャンジャン作れそうですね。

(文・中野少々)

セリアの「オリジナルフォトインキーホルダー(丸)」が超優秀 推しのグッズが簡単に作れちゃう!【100均でオタ活!!】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!