サンシャイン池崎、ゲーム機紛失……ローテンションツイートが空前絶後のハイパーリツイート

サンシャイン池崎、ゲーム機紛失……ローテンションツイートが空前絶後のハイパーリツイートの画像1
ワタナベエンターテインメント「サンシャイン池崎」公式サイトより

 今年12月、お笑い芸人・サンシャイン池崎が公式Twitterを更新。なんとも悲壮感漂うツイートが話題になっている。

 サンシャイン池崎といえば、超ハイテンションな絶叫キャラでお馴染み。Twitter上でも度々勢いのあるツイートを投稿しているが、12月初頭の投稿では“ローテンションな池崎”が垣間見える事態に。

 というのも、出先でゲーム機「Nintendo Switch」を紛失してしまった池崎。イオンモールむさし村山付近で開きっぱなしのバッグから落としてしまい、未だに見つかってないという。ツイートには「イオンモールむさし村山付近だと思われます。黒いケースに入れてます。さとるという名前でポケモンシールドやってました」とゲーム機の特徴を綴り、「もし拾った方いましたらご一報いただけると嬉しいです」とTwitter民へ呼びかけた。

 ツイートから漂う悲壮感には、ネット上も「文脈の丁寧さから如何に凹んでいるのか伺える」「文章に全く覇気がない(笑)」「あんなデカいもんどうやって落とすんだよ……」「一刻も早くさとるが見つかりますように」「さとる、早く戻ってきてあげて! お父さんが心配してる」などの反響が続出。中には「犯人はあばれる君」「絶対あばれる君の犯行だろ」と、直前まで一緒にいたあばれる君の名を挙げる声も。

 ちなみにその数日後、池崎は再びツイートを投稿。「空前絶後のハイパーリツイート皆様ありがとうございます!!!」「めちゃくちゃ嬉しかったです!」と少しだけ元気を取り戻していた。

 果たして“さとる”は無事彼のもとへ帰ってくるのだろうか……。

サンシャイン池崎、ゲーム機紛失……ローテンションツイートが空前絶後のハイパーリツイートのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!