鉛筆+シャープペンシル=セリアの「シャープペン」? 鉛筆ユーザー必見のアイテム登場【100均でオタ活!!】

鉛筆+シャープペンシル=セリアの「シャープペン」? 鉛筆ユーザー必見のアイテム登場【100均でオタ活!!】の画像1

  オタクの活動を支えるグッズ、通称「オタ活グッズ」――。今や我らが100円ショップもオタ活グッズを展開する世の中ですが、“神商品”と“トホホ商品”を見極めるのはとても難しいですよね。そこで本稿では、オタクのオタクによるオタクのための「100均レビュー」を開講。星の数ほどあるオタ活グッズたちを、私見全開で正当にジャッジしていきましょう。

 

■本日の100均アイテム:セリアの「シャープペン 替芯付」

 最近の私は“鉛筆画”がマイブーム。夢中になると1日中描いていたりするのですが、そうなると鉛筆の方に問題が。芯を削れば削るほど短くなる鉛筆が、持ちづらくて仕方ないのです。とはいえ、鉛筆のあの描き心地は譲りたくないのが正直なところ。そんな悩みを募らせていた矢先、100均にて“ある画期的なアイテム”を見つけました。

鉛筆+シャープペンシル=セリアの「シャープペン」? 鉛筆ユーザー必見のアイテム登場【100均でオタ活!!】の画像2

 

 その名もセリアの「シャープペン 替芯付」。……っていやいや、普通のシャーペンじゃん! と思ったそこのアナタ、もちろんただのシャーペンではありません。同商品は、「芯削り機能」搭載の2mm芯(B)シャープペンシル。まるで鉛筆のような書き心地が楽しめるうえ、本体は握りやすい「三角グリップ」仕様に。つまりシャーペンと鉛筆を良いとこどりしたような商品です。

鉛筆+シャープペンシル=セリアの「シャープペン」? 鉛筆ユーザー必見のアイテム登場【100均でオタ活!!】の画像3

鉛筆+シャープペンシル=セリアの「シャープペン」? 鉛筆ユーザー必見のアイテム登場【100均でオタ活!!】の画像4

 

芯削りには穴が空いているので、ここに芯を差して削っていくだけ。実際に試してみたところ……見てください、この鋭い芯先を! たとえ芯が丸くなったとしても、芯削り1つで綺麗に蘇るわけですね。

鉛筆+シャープペンシル=セリアの「シャープペン」? 鉛筆ユーザー必見のアイテム登場【100均でオタ活!!】の画像5

鉛筆+シャープペンシル=セリアの「シャープペン」? 鉛筆ユーザー必見のアイテム登場【100均でオタ活!!】の画像6

 

 肝心の書き心地も、まるで鉛筆さながら。目を瞑ったら鉛筆だと勘違いするような書き心地です。これには思わず感動してしまいました。ちなみに同商品は、替芯9本つき。

鉛筆+シャープペンシル=セリアの「シャープペン」? 鉛筆ユーザー必見のアイテム登場【100均でオタ活!!】の画像7

鉛筆+シャープペンシル=セリアの「シャープペン」? 鉛筆ユーザー必見のアイテム登場【100均でオタ活!!】の画像8

 

■気になる総合結果は…

便利度:★★★★☆(鉛筆とシャーペンの良いとこ取り!)
コスパ:★★★★☆(100円でこの機能性… 文句なし)
書き心地:★★★★★(まるで鉛筆のような書き心地がGOOD♪)

 

 鉛筆ユーザーには、ぜひチェックしてもらいたい商品でした。

(文・中野少々)

鉛筆+シャープペンシル=セリアの「シャープペン」? 鉛筆ユーザー必見のアイテム登場【100均でオタ活!!】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!