アニメ『僕のヒーローアカデミア』天喰環が大活躍!このまま順調にいくのか…!?第71話

アニメ『僕のヒーローアカデミア』天喰環が大活躍!このまま順調にいくのか…!?第71話の画像1
『僕のヒーローアカデミア』公式HPより

 「“無個性”」だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーローアニメ待望の第4期ヒーローインターン編が幕を上げた。

71話「ビッグ3のサンイーター」

 死穢八斎會の本拠地に突入したデクたちの前に、オーバーホール直属の部下である八斎衆の窃野・多部・宝生が立ちふさがる。強敵3人に対し、雄英ビッグ3のひとり、“サンイーター”こと天喰環が挑む!

 ヒーローインターン編は本当に見どころが多く、どのエピソードも神かかっている。

 天喰環は、今も昔もマイナス思考の引っ込み思案。そんな彼が転校生としてやってきたら、それはそれは自己紹介の挨拶のハードルは高いだろう。小さくつぶやいた「好きなもの」。それを聞き取って声をかけてくれたのがミリオだった。

 ミリオはいつもニコニコしており明るくて大きな太陽のような存在。幼馴染であり、幼いときから彼のことを眩しく見つめていた環のヒーローネームが、サンイーターだ。それを自身の今後もずっと背負っていく名前にしているところなんて、涙腺崩壊だ。

 環は本当に心が弱くて、それを何度もファットさんたちにもネタにされるほどのマイナス思考。ぐっと勇気を出して、他のヒーローたちを先に進ませてたった1人で3人の敵を請け負う覚悟とはいかほどのものか。

 いくらビッグ3といわれても、彼はまだまだ高校生。現場経験に乏しいただの少年なのだ。誰よりも打たれ弱い彼が、それでも心を強く持って「完封できる」と皆に言えたのならば、それは何よりも信用に値する、とファットが環に場を任せて先に進む場面も感動だ。ファット事務所の三人は本当にここから怒涛の見せ場である。

 八斎衆の窃野・多部・宝生も、敵として生きなければならない理由を持った男たち。それぞれの個性も強く、環はかなりの苦戦を強いられる。

 デク達もエリちゃんに向けて先を急ぐ。ナイトアイが見てくれたおかげで最短ルートをたどっていたが、もちろん妨害にあってしまう。敵側にはそれぞれ彼らの侵入を阻む個性がてんこ盛りで足止めを少しずつ食らっているが、体力系もいれば頭脳系もいるこのチームは正直こわいもの知らずで進んでいく。

 しかし彼らにもこの後に大きなピンチが待ち受けている。果たしてその正体は?! 来週は切島大活躍回!! 泣のは確実なので、ハンカチティッシュを用意して待機だ。
(文=三澤凛) 

アニメ『僕のヒーローアカデミア』天喰環が大活躍!このまま順調にいくのか…!?第71話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!