アニメ『真・中華一番!』表に出すぎてちっとも”裏”っぽさのない裏料理界…自分語りも大好きすぎだろ!第9話

アニメ『真・中華一番!』表に出すぎてちっとも裏っぽさのない裏料理界…自分語りも大好きすぎだろ!第9話の画像1
『真・中華一番!』公式HPより

 新しいビジュアルで再アニメ化の『真・中華一番!』。第9話がオンエアされた。

9話 魔都 上海

 マオたちは魔都・上海に上陸。彼らを歓迎したのは、マオの兄弟子だったサンチェだった。だが、“裏料理界”の手は既に「上海厨師大連合会」に及び、サンチェの父親を含む大連合幹部達が人質に取られていた。そしてついに、上海にあるといわれる伝説の厨具をかけた“裏料理界”との闘いが始まる!

 上海に上陸するも、手がかりとなる地図は現地の人に見せてもさっぱりわからないと言われてしまい、途方に暮れる面々。だが大連合を訪ねるとよいというアドバイスをもらったことから、彼らは向かうことになるが……。

 その道中にマオの兄弟子のサンチェが彼らを迎えてくれるも、彼らが向かおうとしていた大連合会は既に裏料理界に牛耳られていた。

 毎回思うが話が進むのめっちゃ早い。全くの初見の人は理解不能なのではないだろうか。色々置いてけぼり感が多い。

 兄弟子で皆が懐かしがっているサンチェさんとやらのこともよく分からないが、彼はマオたちの味方として同行している中、裏料理界から絡まれてしまう。レオンとシェルさんはどちらもガタイがいいので、囲まれたときはメンバーをすっと守ってくれる。心強い。
 
 連れていかれた場所では裏の面々より幻の厨具をかけた戦いを挑まれる。ふさわしいものが持つにはそれが一番手っ取り早いとのこと。お互いが持つ暗号と地図、これらの権利を同時に得られるための戦いということでマオたちもこの勝負を受けることにする。

 裏料理界にとられた人質たちの中にはサンチェは自分もチームに入り戦うというが、審査員が大連合の長老たちであり、彼らはサンチェがどのような弱点があるかを知り尽くしいる。彼では勝利を収められないとをはっきり告げる。

 よってマオたちのチームからは、マオ・レオン・シェルが立つことに。そして最初の勝負は【饅頭対決】。これは我らがシェルさんの出番のようだ。

 裏料理界は話題が出てきてから毎週自ら姿を現してくれるので、もはや裏なのか表なのかわかりませんな。みんな自分語り大好きだから秘密などあってないようなものだし……。

 来週は裏と表の力のぶつかり合い。どんな饅頭料理が飛び出してくるのか、楽しみだ。
(文=三澤凛)

アニメ『真・中華一番!』表に出すぎてちっとも”裏”っぽさのない裏料理界…自分語りも大好きすぎだろ!第9話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!