アニメ『アイカツオンパレード!』アイカツニューワールドフェスで夢のユニット結成か!?第10話

アニメ『アイカツオンパレード!』アイカツニューワールドフェスで夢のユニット結成か!?第10話の画像1 アイカツシリーズ最新作『アイカツオンパレード!』! 第10話が放送された。


第10話「アイカツ! トップガン!」
 ラブミーティアをはじめとする、アイカツ界に君臨するレジェンドアイドルが集まるパーティーの開催を聞きつけたらき。会場に潜入して様子を窺っていると、何やらゴージャス極まりない計画が動き始めているようで……?


 前回のラストで様々な学園のアイドル達が、一つの世界で繋がったことが提示された。みんなもその設定をすんなり受け入れたようだ。あまりに抵抗なく受け入れられてしまうのには、少々驚きである。

 冒頭、歴代アイカツ! の中でトップアイドルとされていた美月、ひめ、エルザがラブミーティアのパーティのために集合しているところから、今話はスタート。らきちゃんはこの話をどこぞで嗅ぎつけ潜入を試みている。

 イベントが始まると、トップたちは「各学校のトップを招いたパーティだからまずは楽しんでほしい」とあいさつ。みんなが楽しめるパーティの催しといえばもちろんステージ! そんなわけで、今回の初ステージはまずミライさんのソロステージ。出会いのワクワクが詰め込まれている、らきちゃん大感動のステージだ。
 
 しかしそんな余韻に浸っている間もなく、らきはなぜかイルカショーをすることに。だけど持前の明るさでイルカショーで話題をかっさらうなど、さすがのラッキーガールっぷりを披露。その姿をエルザたちにも目撃され、潜入がばれてしまうのであった。

 その日の夜、レジェンドアイドル美月さんに遭遇するらきちゃん。ラッキーだけでここまできたことを彼女に告げると、「ラッキーだけでは続かない。努力をしないと」と、至極全うなことを言われてしまう。

 そして翌日。パーティの成功を受けてカレンが皆へ提案を投げかける。それは4学院全体での合同イベント。学校の枠を超えられるようになったのだからということから発案された。

 イベントの名前は「アイカツニューワールドフェス」。イベントは全世界に同時配信! 大型の合同フェスのような形でラストを飾るのはクリスマスステージとのこと。

 まずトップを務めたのが、アイカツ界のトップ美月、エルザ、ひびきというユニット。これは夢の共演!!新しい扉を開けようというフェスのテーマのように、今まで観ることのできなかった組み合わせが可能で、ファンにとっても夢のようなステージだ。そろそろおとめちゃんがガッツリとパフォーマンスしてくれることを熱望する。
(文=三澤凛)

アニメ『アイカツオンパレード!』アイカツニューワールドフェスで夢のユニット結成か!?第10話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!