元プロ野球選手・小田幸平がYouTuber入り! 自らの頭を活かした「直球過ぎる」チャンネル名が話題に

元プロ野球選手・小田幸平がYouTuber入り! 自らの頭を活かした「直球過ぎる」チャンネル名が話題にの画像1
「小田幸平」公式サイトより

 元プロ野球選手・小田幸平が、YouTube上に公式チャンネルを開設。YouTuberとしての活動を始動させたのだが、野球ファンからはチャンネル名にツッコミが続出している。

 現役時代の小田は、読売ジャイアンツや中日ドラゴンズなどで捕手として活躍。引退後は野球評論家になり、トークショーやテレビ番組などに出演している。ファンからは“ODA”という愛称で親しまれている他、つるつるの頭もトレードマーク。「サントリー ドリームマッチ 2018」では佐野慈紀や和田一浩らと共に、“ハゲ3人衆”として乱闘を演じて会場を盛り上げていた。

 そんな小田が今回YouTubeで開設したのが、「はげch.~小田幸平公式チャンネル~」。このチャンネル名をつけた理由として、小田は「ぼくがハゲてるからです。ただそれだけです」と語っている。直球ストレート過ぎるネーミングに、ネット上では「いやハゲチャンネルって(笑)」「本当にこれでいいのか?」「チャンネル名見ただけでODAってわかる」との声が。若干“出オチ”気味だが、渾身の自虐ネタでしっかりファンを笑わせたようだ。

 また「井端さんとかとコラボしてほしい!」といった声も。最近は何故か元プロ野球選手が続々とYouTuberになっており、「侍ジャパン」の内野守備走塁コーチを務めた井端弘和もチャンネルを開設。一般的なYouTuberのような“コラボ動画”にも注目が集まっている。

 12月12日現在でチャンネル登録者数は約4100くらいだが、“光る”トークで人気を集めてもらいたい。

元プロ野球選手・小田幸平がYouTuber入り! 自らの頭を活かした「直球過ぎる」チャンネル名が話題にのページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!