アニメ『ポケットモンスター』新シリーズ、主人公のゴウが「ヒロイン」の可能性?

アニメ『ポケットモンスター』新シリーズ、主人公のゴウが「ヒロイン」の可能性?の画像1
テレビ東京『ポケットモンスター』公式サイトより

 今年11月に放送が開始されたテレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)。今作はW主人公が目玉となっているのだが、主人公の1人である“ゴウ”が早くも人気を集めているようだ。

 同アニメはこれまでのシリーズでお馴染みのサトシと、落ち着いた性格の少年・ゴウが主人公。ゴウの相棒はうさぎポケモンのヒバニーで、幻のポケモン“ミュウ”のゲットを夢見ている。そんなゴウはアニメの第3話で、サトシと共にフシギソウ大量発生の原因を調査することに。しかし調査方針の違いで対立し、少しだけギスギスしてしまう。

 とはいえ2人で調査を進めていくうちに和解していき、調査前よりもさらに絆を深めた模様。そんな中視聴者の間では、ゴウが顔を赤らめるシーンが話題になっていた。たとえば工事現場の足場を上るときは、サトシに手を差し出され何故か顔を赤らめる場面が。またロケット団の攻撃からサトシがポケモンたちを守っていた時も、顔を赤らめて瞳を潤ませている。

 同エピソードのゴウに、ネット上では「絶対サトシさんに惚れてるじゃん!」「今作のヒロインかな?」「ゴウくんがかわいすぎる」と言った声が。またあまりにサトシを意識している様子に、「もしかしたら女の子なのでは?」「異性としてサトシを見てる?」などとも推測されていた。

“女の子説”が浮上してしまったゴウだが、ファンの中には「男の子だからいいんじゃん!」という派閥も。ちなみにアニメの公式サイトには、しっかり「10才の少年」と明記されているが……。

アニメ『ポケットモンスター』新シリーズ、主人公のゴウが「ヒロイン」の可能性?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!