ダイソーの「移動ポケット(クリップ付、カラフルポップ)」で鞄の中のオタクグッズを整理整頓!【100均でオタ活!!】

ダイソーの「移動ポケット(クリップ付、カラフルポップ)」で鞄の中のオタクグッズを整理整頓!【100均でオタ活!!】の画像1

 オタクの活動を支えるグッズ、通称「オタ活グッズ」――。今や我らが100円ショップもオタ活グッズを展開する世の中ですが、“神商品”と“トホホ商品”を見極めるのはとても難しいですよね。そこで本稿では、オタクのオタクによるオタクのための「100均レビュー」を開講。星の数ほどあるオタ活グッズたちを、私見全開で正当にジャッジしていきましょう。

 

■本日の100均アイテム:ダイソーの「移動ポケット(クリップ付、カラフルポップ)」

 オタクのカバンはいつだって物であふれている……というと偏見があるかもしれませんが、そんな私のバッグの中はいつもグチャグチャです。出先で推しの小物グッズをゲットしても、気づけばカバンという名の“恐ろしい不毛地帯”へ。そこで今回は、女子力UP&推しを守れそうなダイソーの「移動ポケット(クリップ付、カラフルポップ)」に注目。果たしてそのスペックや如何に…。

ダイソーの「移動ポケット(クリップ付、カラフルポップ)」で鞄の中のオタクグッズを整理整頓!【100均でオタ活!!】の画像2

 

 同商品は、ポケットティッシュやゴム、飴などの小物を収納できる“子ども用ポーチ”。そう、じつは子ども用の商品なんです。可愛らしいデザインの蓋を開けると、メインポケットとサブポケットの2つが登場。ちなみにポケットの蓋は、マジックテープ仕様です。

ダイソーの「移動ポケット(クリップ付、カラフルポップ)」で鞄の中のオタクグッズを整理整頓!【100均でオタ活!!】の画像3

 

ポケットには2つのクリップがついており、この部分をカバンにひっかければアラ不思議。小物入れにちょうど良い“内ポケット”のできあがりです。

ダイソーの「移動ポケット(クリップ付、カラフルポップ)」で鞄の中のオタクグッズを整理整頓!【100均でオタ活!!】の画像4

ダイソーの「移動ポケット(クリップ付、カラフルポップ)」で鞄の中のオタクグッズを整理整頓!【100均でオタ活!!】の画像5

 

 クリップは結構しっかりしているので、途中で取れてしまう心配もなさそう。ここに収穫したガチャポンやキーホルダーを入れれば、もう推したちがカバンの波に呑まれる心配はありません。ティッシュなどの日用品だってこの通り。私って天才?

ダイソーの「移動ポケット(クリップ付、カラフルポップ)」で鞄の中のオタクグッズを整理整頓!【100均でオタ活!!】の画像6

 

■気になる総合結果は…

便利度:★★★☆☆(クリップで装着すれば内ポケットに♪)
コスパ:★★★☆☆(可もなく不可もない妥当な感じ)
必要性:★★☆☆☆(カバンの中が綺麗な人は必要なし?)

 

 カバンの中が不毛地帯… という人は、1度チェックしてみるといいかも?

(文・中野少々)

ダイソーの「移動ポケット(クリップ付、カラフルポップ)」で鞄の中のオタクグッズを整理整頓!【100均でオタ活!!】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!