【YouTube厳選アニマル動画】ちょっとした“演奏妨害”はご愛敬! 音楽を満喫するチンチラ

【YouTube厳選アニマル動画】ちょっとした演奏妨害はご愛敬! 音楽を満喫するチンチラの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、小動物の動画である。この記事では愛らしくも面白い小動物たちの動画を紹介。カワイイもの好きが選りすぐった“厳選アニマル動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 音楽に合わせて動物が踊るのはおとぎ話の世界だけではない。「Jamie Glaser」が投稿した「TIKI THE FAMOUS DANCING CHINCHILLA」に登場するチンチラも、素敵なメロディーに魅了された1匹だ。

 チンチラが放し飼いにされた1室でご主人がギターを奏でている。聴いているだけで楽しい気分になる軽快なリズムは、チンチラくんのお気に入り。テンションもグイグイ上がるというものだ。

 リズムにノったチンチラくんは「じっとなんてしてられないぜ!」と言わんばかりに、部屋中を“グルグルグルグル”と全力疾走。まったくリズムとのシンクロが感じられない気もするが、楽しいことだけは伝わってくる。

 時にはご主人の膝に乗ってギターを近くで眺めてみたりと、ミュージックとの交流を全身で満喫しているようだ。ご主人の手にぶつかるなどの“演奏妨害”については、つぶらな瞳に免じて許してあげるとしよう。

【YouTube厳選アニマル動画】ちょっとした演奏妨害はご愛敬! 音楽を満喫するチンチラの画像2
YouTubeより

 小さな観客による可愛らしいパフォーマンスに、視聴者からは「こんなに喜んでくれると弾き甲斐もあるね」「懸命に走り回る姿が超キュート!」「膝になんて乗られたら可愛すぎて演奏どころじゃなくなっちゃう」といった声が相次ぐことに。

 ノリノリのチンチラちゃんが“音楽鑑賞の正しいマナー”を習得する日は来るのだろうか……。

【YouTube厳選アニマル動画】ちょっとした“演奏妨害”はご愛敬! 音楽を満喫するチンチラのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!