『デレマス』声優・佳村はるかに不穏な空気? 番組続々降板で「活動休止なら結婚報告の方がまだ救われる」の声も

『デレマス』声優・佳村はるかに不穏な空気? 番組続々降板で「活動休止なら結婚報告の方がまだ救われる」の声もの画像1
アイムエンタープライズ公式サイトより

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』(以下、デレマス)の城ヶ崎美嘉役や、TVアニメ『SHIROBAKO』の安原絵麻役などで知られる人気声優・佳村はるかに、何やら不穏な動きがあるようだ。

 6日、佳村がパーソナリティを務めるWeb番組『佳村はるかのわ、わ、わ!』(niconico、Youtube)にて、12月27日の放送をもって“一旦終了”することを発表。番組終了について詳しい理由については明かされておらず、佳村は「たくさんのゲストやスタッフ、関係者、そしてこうして見てくれるみなさんが私の周りに集まってできた大きな輪がありまして、今日もすごく輪の大切を知りました。本当に温かい番組だなぁって思ってます。最後まで楽しくお届けできたらなぁと思います」と語っていた。

 佳村は、11月9・10日にナゴヤドームで開催された『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR』の公演後、ライブ疲れからか喉を傷めていた様子。直後の放送回ではそんな彼女のために番組作家が助っ人出演し、ファンから心配の声が寄せられていた。17日にNHKの音楽番組『シブヤノオト』に「LiPPS」の一員として生出演した際も、トークパートでは身振り手振りでリアクションを取りながら無言を貫き、ライブも本調子でのパフォーマンスとはいかなかったようだ。

「その後、同じデレマス声優の三宅麻理恵さんとともにパーソナリティを務めているゲーム実況番組『まりえってぃ、るるきゃんの「ゲームは1日◯時間!」』(niconico)でも、喉の不調から番組を一時降板することが明かされています。現時点で佳村さんサイドからは今後の活動についてアナウンス等はされていませんが、今回『わ、わ、わ!』の終了も発表されたため、ネット上では『るるきゃんの番組がどんどん終了していく……』『体調思った以上に悪いのね』と心配の声が続出しています。

 また近頃は、原由実、沼倉愛美、中村繪里子と、『アイマス』界隈の声優の結婚が相次いでいます。佳村は年齢を公表していないものの、過去に昭和生まれであることを自ら明かしているため、おそらく30代前半ではないかと推測できる。結婚しても何ら不思議ではない年齢ですから、『結婚でもすんのかな』『横になる準備しとくわ』『でも活動休止なら、結婚報告の方がまだ救われる』といった声もチラホラ上がっています」(声優ファン)

 なお、佳村は8日にボートレース江戸川で開催されたイベントに参加。これが年内最後のイベントとなったようだ。来年1月早々には、『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR』のアンコール上映会に出演するほか、2月には7thツアーラストを飾る京セラドーム公演も控えているため、不穏な流れの連続に、ファンの心は落ち着かないようだ。

『デレマス』声優・佳村はるかに不穏な空気? 番組続々降板で「活動休止なら結婚報告の方がまだ救われる」の声ものページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!