ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』天ぷらを通じてついにふたりが両想いに!? ハマりすぎて新米姉妹ロスが怖い第9話

「新米姉妹のふたりごはん」オフィシャルサイト

料理を通じて絆を深めていく新米姉妹から目が目が離せない! 幸せな笑顔はおいしい料理から生まれる。新鮮クッキングストーリー 第9話がオンエアされた。

第9話
親の再婚により、突然姉妹となったサチ(山田杏奈)とあやり(大友花恋)。
ある日、絵梨(田中芽衣)から「サチも大人らしくしなきゃ」と言われ落ち込むサチ。あやりに相談すると、大人の料理「天ぷら」を作ってくれることに。いつもの食卓とは違い、キッチンカウンターを小料理屋のカウンターと見立て、サチ専属の天ぷら職人として振舞うあやり。サチも大人っぽいオシャレな洋服に着替え、いざ!大人の料理を堪能する…!

 ああ可愛い、可愛い可愛い。これしか言いようがないドラマが今週もはじまった。

 今回はサチが姉なのにもかかわらず、あやりの方が年長に見えるということを指摘され、「大人」について考え始める。それをあやりに相談すると、今日の夕飯は大人の料理「天ぷら」にしようという話に。

 お買い物からサチに付き合ってもらい、野菜の見分けかたなどを一つずつレクチャーされる。それひとつとっても子供らしさがにじみ出てしまい先は長そうだ。

 今回は、作って一緒に食べるいつものスタイルではなくてサチにあやりが全面的に協力するスタイル。サチ専属の天ぷら屋さんということで、カウンターにサチを座らせて一品ずつあやりが揚げてくれる。

 海老からスタートして、ナス、マイタケ、しし唐やレンコン、そして変わり種としてうにがあったりと、さまざまな種類が出てきた。しかもそれぞれの一番美味しく食べられる塩だったり天つゆだったりを提案してくれる徹底っぷり。彼女が作る天ぷらが食べたい!!

 あやりの心づくしを堪能し、サチはサチなりに大人とは色々な味を知っていることという結論を自分なりに出す。そして、自分が一番好きな食べ物はあやりが作ってくれた食べ物だということを改めてあやりに伝えるのだった。あやりも、サチと一緒の二人ごはんが一番すき、とサチに告白。これってもう両想いなのでは!?

 残りあと少ない……。もっともっとずっと続いてほしい。『孤独のグルメ』のようにシーズンを重ねていってほしい。いつまでも高校生の二人でいてほしい。そんな気持ちでいっぱいのまま来週を待ちたい。
(文=三澤凛)

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』天ぷらを通じてついにふたりが両想いに!? ハマりすぎて新米姉妹ロスが怖い第9話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!