『サザエさん』で大胆イメチェン!? サザエの衝撃ヘアスタイルに「誰だよwww」の声

『サザエさん』で大胆イメチェン!? サザエの衝撃ヘアスタイルに「誰だよwww」の声の画像1
『サザエさん』公式ホームページより

 12月8日に放送された『サザエさん』(フジテレビ系)では、サザエさんが新しいヘアースタイルを披露。衝撃の姿に「誰だよwww」との声が上がっている。

 話題のエピソードは作品No.8022「姉さん 自分磨き」。サザエは気分転換におしゃれをしてから、商店街へ買い物に出かける。不思議がる子どもたちに対して、フネは「新しい発見があるから、自分も成長するんですよ」と気分転換の大切さを説明した。

 スカーフを頭に巻いてメイクまでしたサザエ。いつもと雰囲気が大違いで、通いなれた商店街の店員でも一瞬わからなかったほど。魚屋におだてられて調子に乗ってきたサザエは、ちょうど新製品のキャンペーンをしていた店でメイクをしてもらうことに。華やかになった姿をマスオにベタ褒めされ、サザエの自分磨きはさらに加速していく。

 サザエは美容院に出かけると、明るい茶髪&ツンツンしたショートヘアーに大胆イメチェン。マスオにまで「似合わない」と言われてもなぜか自信満々で、誰にも耳を貸さなくなっていた。ちょうどその時、体を震わせた波平が帰宅。どうやら着ぶくれしないように薄着で出たところ、思った以上の寒さで参ってしまったようだ。「外見より中身の方が肝心だってことを思い知らされたよ……」とこぼした波平の言葉に、ハッと気づかされたサザエ。「私も外見より内面を磨いておかないと」と改心して、また元のスタイルに戻っていた。

 番組を見た人からは、「サザエさん変わりすぎwww」「ホント外見より中身です! いつものサザエさんでいて……」といった声が続出。

 調子に乗りすぎて髪型というアイデンティティを失いかけたサザエ。波平のナイスアシストには、拍手を送りたい。

『サザエさん』で大胆イメチェン!? サザエの衝撃ヘアスタイルに「誰だよwww」の声のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!