『HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー』サービス終了!? 配信中、連載再開1度もナシ……

『バンダイナムコエンターテインメント』公式サイトより

 グリードアイランドの“その後”の物語が舞台となった、スマートフォンアプリ『HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー』(以下:グリアド)。2020年1月14日にサービスを終了することが決まり、ファンからは悲しみの声が上がっている。

 ゲームの舞台となった「グリードアイランド」(G.I.)とは、冨樫義博の大人気コミック『HUNTER×HUNTER』(集英社)に登場するゲームの世界。原作ではゴンのゲームクリアによって役割を終えた「G.I.」だったが、同アプリではハンターの育成施設「G.I.2」として新たな物語が紡がれた。

『グリアド』は新作ストーリーや原作の追体験が楽しめるほか、臨場感溢れる3DアクションRPGなど、見どころが満載。『HUNTER×HUNTER』ファンにとってはたまらないゲームになるはずだったが、リリース開始からわずか1年程度でサービス終了することに。

 ネット上では、「え、グリアド終わっちゃうの!?」「HUNTER×HUNTERという人気作品ですら1年程度で終わってしまうのか」「せっかく好きなキャラクターをたくさん解放したのに……。あと1カ月でサービス終了とか辛すぎる」とショックを受ける人が続出していた。

 なお、アプリが配信された2018年12月から現在に至るまで、原作の連載は1度もない。連載が再開されないままサービス終了となりそうな事態には、ファンからも「休載中に始まり、休載中に終わるんかい!」「サービス中に連載が再開していれば何か違っていたのかな」「冨樫、早く仕事しろー(泣)」といった声が。

 ショックの声が鳴りやまない『グリアド』終了のお知らせ。ファンのためにも、せめて連載は再開してほしいものだ。

『HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー』サービス終了!? 配信中、連載再開1度もナシ……のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!