【YouTube厳選猫動画】猫ちゃんが“水上ウォーク”チャレンジするも……

【YouTube厳選猫動画】猫ちゃんが水上ウォークチャレンジするも……の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

“水の上を歩く”というのは誰もが抱くロマンである。今回は、そんな無謀な夢に果敢に挑んだ1匹の猫をご紹介しよう。

「Kittycattube Kitty」が投稿した「Bengal Cat wants to Walk on Water」に登場したのは、プールを慎重に覗き込む猫ちゃん。プールの水面にはシートが張られており、猫ちゃんはその上を歩こうとしているようだ。

“ぴちゃぴちゃ”と水面に前足をつけて、自分の体がどのくらい沈むのかを入念にチェック。「お? これなら水の上も歩けるのでは!」とでも言いたげに、ゆっくりと体の重心をシートの上へ……。

 しかし右前足が“ズボッ”とシートにめり込んだ瞬間、猫ちゃんは悟る。「これ無理にゃ……」と。それでも何度か入水地点を変えたりして挑戦を試みるが、「沈む」という予感からは逃れられない様子。やむなく憧れの“水上ウォーク”を断念する猫ちゃんなのであった。

【YouTube厳選猫動画】猫ちゃんが水上ウォークチャレンジするも……の画像2
YouTubeより

 水上を歩く猫の誕生に期待した視聴者からは、「きっといける! 頑張れ!」「考えるな、感じろ!」「もうちょっと痩せればもしかして……」とムチャな声援がちらほら。好奇心旺盛な猫ちゃんが、全力で水上を疾走する日は近いのかも?

【YouTube厳選猫動画】猫ちゃんが“水上ウォーク”チャレンジするも……のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!