花守ゆみりの薬指に光るものが……!? “指輪”でファンをざわつかせてしまった声優たち

●井口裕香

 まずは昨年7月、Instagramに投稿した自撮りショットが物議を醸した井口裕香から。画像では井口の“右手”薬指に指輪が嵌められているように見えるものの、「インカメ撮影で写真が反転したのでは?」という指摘が続出。疑心暗鬼に陥ったファンから「ウソだと言ってくれー!」「僕は信じませんよ(震え声)」と動揺の声が相次いだため、翌日の更新で井口自ら“真相”を告白している。

 井口は「いい歳してこんなこと言うのは恥ずかしいけど」と前置きした上で、「このままだとわたし既婚者になっちゃうから、ちゃんとお話しとくね。自分で買った指輪だよ!」と告白。一時期流行った“魔除け”でもなくただのおしゃれだと力説し、続けて「もう30になったし、気にしなくていいかな~と思ってつけたら、逆にリアル感が出てしまったんだね。誤解を招くようなことしてごめんね」とファンに向けて謝罪していた。






この投稿をInstagramで見る

【長文?】 あはは?!ちょっと待って! 薬指の指輪が話題になってるんだね! いい歳してこんなこと言うのは恥ずかしいけど、このままだとわたし既婚者になっちゃうから、ちゃんとお話しとくね。 自分で買った指輪だよ! 誕生石のルビーがこっそりついてて、お守りみたいな気持ちでつけています。一時期流行った魔除け?でもないです!笑 た!だ!の!お!し!ゃ!れ!!! もう30になったし、気にしなくていいかな〜と思ってつけたら、逆にリアル感が出てしまったんだね。誤解を招くようなことしてごめんね。 わたしの場合何かあったらまず、ちゃんと、むんでご報告するので、みなさんわたしを置いて焦らないでください?焦るべきはまず本人、わたしだよ、待って〜??笑 きっとむんリスナーさんや応援してくれてる人はわかってくれてたと思うけど、SNSはそうじゃない人も見て盛り上げてくれるからね。いつもありがとうございます。そしてごめんなさい。 …って、なんで30歳の声優さんがこんなこと言ってるんだ? これも、きっと、一部の人には言い訳だって言われるんだろなぁ?でもわたし嘘はきらいなので、きちんと説明しておきましたっ。 #痛々しい?笑 #あー笑った? #顎のニキビを隠すポーズで発覚? #残念ながら #いぐちゆかさんじゅっさい #まだ誰のものでもありませんby井森美幸さん #パワーワードすぎる #せっかくなのでお気に入りの指輪コレクションどうぞ??‍♀️

いぐちゆか(@ooo31_iguchiyuka_31ooo)がシェアした投稿 –

●武内駿輔

 お次はアニメ映画『アナと雪の女王』シリーズでオラフ役に起用されて注目を集めた武内駿輔。彼は声優であると同時に音楽ユニット「AMADEUS」メンバーである「Jack Westwood」としての顔も持つが、ユニット公式サイトのアーティスト写真がファンをざわつかせることに。武内の左手薬指を見ると、他の指に嵌められた指輪より小ぶりのリングが輝いているのだ。

 武内はTwitterを通してファンから指輪についてたずねられ、「まぁそもそもなんでアイドルじゃないのに気にしなくちゃいけないんだろうね、っていう反骨心と心に決めた女の子がいますよっていう魔除けとしての意味合いもありますが、前者の方が意味合いとしては強いです」と宣言。ネット上で「自分を貫いてるのがカッケーな」「これは正直ぐうの音も出ない返しだわ」と共感の声が続出したものの、ファンを魔物扱いするような表現に批判も相次いだ。

花守ゆみりの薬指に光るものが……!? “指輪”でファンをざわつかせてしまった声優たちのページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!