『クレヨンしんちゃん』ななこお姉さんは意外とS? 娘心配性の父に対して鬼畜対応をしてしまう

『クレヨンしんちゃん』ななこお姉さんは意外とS? 娘心配性の父に対して鬼畜対応をしてしまうの画像1
テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」公式サイトより

 アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)が12月7日に放送された。この日は「花のある生活だゾ」「ななこ先生だゾ」「父ちゃんはど~こだ?だゾ」の3本立てが放送された。

 そんな中、視聴者からもっとも話題を集めたのは、「ななこ先生だゾ」。ななこお姉さんが大学のサークル活動の一環で、ふたば幼稚園で1日だけ先生になるというストーリー。当然しんのすけは歓喜し、ウッキウキな幼稚園生活を送ることになった。

 まず、よしなが先生が「ななこ先生を紹介します」と話すと、しんのすけは「ななこ先生……! なんと素晴らしい響き! 夢見てるのか? 夢なら覚めないで!」と浮かれっぱなし。普段はやろうとしたがらないネネちゃんのリアルおままごとに積極的に参加するまでして、ななこお姉さんにくっついていた。

 一方、幼稚園には不穏な2人のうさぎの着ぐるみの影が。実はこのうさぎ、ななこお姉さんを心配した父・大原四十郎と、作家である四十郎の担当編集者である鈴木けんすけ。鈴木は四十郎から幼稚園の潜入する代わりに、原稿を書いてもらう約束をし、会社の倉庫からうさぎを引っ張り出してきて幼稚園に潜入したという。

 しかし、不自然に大きいうさぎが2人もいれば、相当目立つもの。しんのすけに見つかり、マサオくんに見つかり、なんとか逃げたものの、今度は園長先生に見つかり、危機一髪……と思いきや、園長先生はうさぎたちをサークルのお手伝いの一員だと勘違い。なんと、「お友だちが来ましたよ~」と園児たちに紹介してしまった。

 そんなことで図らずも近くでななこお姉さんを観察することに成功した四十郎。とはいえいいことばかりではなく、ななこお姉さんにいちゃつくしんのすけに猛烈に嫉妬。また、着ぐるみが想像以上に暑く、体力も使うため「これじゃ仕事どころじゃないな」と愚痴をこぼし、鈴木を慌てさせる一幕も。そんな中、ひょんなことから実はうさぎが予定外のゲストだということが判明。「通報したほうがいいかしら」というよしなが先生に対し、ななこお姉さんはうさぎの中身が父だと察知。

 その後、最後に罰としてななこお姉さんは、うさぎをモデルにお絵かき会を開催することに。ななこお姉さんに促され、園児たちから無理なポーズを要求されながら、暑さを我慢して一生懸命ポーズを取るのだった――。

 この日の放送に視聴者からは、「ななこお姉さんにはしゃぐしんちゃん可愛い~」「ななこお姉さんの父は相変わらず過保護だ……」「ななこお姉さん意外にS」という声が集まっていた。

(福田マリ/ライター)

『クレヨンしんちゃん』ななこお姉さんは意外とS? 娘心配性の父に対して鬼畜対応をしてしまうのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!