鈴村健一・坂本真綾夫妻が公共の電波でノロケ!? ラジオリスナー・森久保祥太郎の“パパっぷり”にもファン大興奮

 声優・鈴村健一がフリーアナウンサーのハードキャッスル・エリザベスとともにパーソナリティを務める朝のラジオ番組『ONE MORNING』(JFN系)に、9日、鈴村の妻である声優で歌手の坂本真綾が出演。Twitterでは「鈴村夫妻」がトレンド入りを果たすなど、大きな反響を呼んだ。

 2011年に結婚した鈴村と坂本。今回が結婚後初のラジオ共演をとなるだけに、坂本の出演が告知された際から大きな注目を集めていた。番組で坂本は、各界のプロフェッショナルを招いて、その仕事術や仕事へのこだわりなどを伺う「モーニング・プロフェッショナル~朝の流儀」というコーナーに出演。「素敵な奥様ですね」と大興奮のエリザベスアナに、鈴村が「そうでしょ」とサラッと答えるなど、冒頭から夫婦の仲の良さがうかがえる。

 そんな鈴村家の朝の流儀は、月曜から木曜の毎朝6時から鈴村が同番組に出演しているため、坂本を起こさないよう朝こっそり家を出るようにしているんだとか。一方の坂本はラジオに合わせて起床し、鈴村が出かけた後は、ラジオを聞きながら仕事や家事をしているという。

 ともに忙しい日々を送っている2人だが、鈴村のラジオ終わりに時間があるときは、一緒に朝ごはんを食べに行くという仲良しエピソードも。「何でも作ってくれるから、外食だったらいいんだけど、家に一人で居て家で食べなきゃいけないとき、本当に困る。基本は一緒に食べたいから、一人でご飯がヘタになった」と鈴村が言うように、坂本は料理上手なようだ。

 一番好きな料理を問われ、「ちゃんとしたの言って!」「手の込んでそうなやつ言って!」とおねだりする坂本に笑いながらも、鈴村は、義母仕込みの「紅茶煮」と回答。結婚して8年、坂本はようやく母の味を習得できたそうで、鈴村は「先週作った紅茶豚が激ウマだった!」「すっごいおいしいの作ってくれる」と大絶賛していた。

 また、11月27日に発売した坂本の最新アルバム『今日だけの音楽』(フライングドッグ)について紹介する場面では、「『今日だけの音楽』っていう考え方って、そうだよなあって。聴く日によって全然違って聞こえるし。音楽はそれが面白いなって思う。そういうことをちゃんと形にしているっていうのは、すごくいいアルバムだなぁと思います」と鈴村も絶賛。コンセプトがよく伝わってくるとの理由から、2曲目に収録されている「Hidden Notes」が一番好きだとも明かしていた。

 週末は互いにライブがあったため、会うのは6日の金曜日ぶりだったという2人だが、そのおしどり夫婦ぶりは音声のみでも十分リスナーに伝わったようす。ネット上では、「なにこの尊い空間……」「どちゃくそかわいいなこの2人」「2人の掛け合いから溢れ出るリアル夫婦感」「夫妻共演とか神回すぎない??」「朝から幸せ」などと、反響の声が続出。また、2人を前に終始興奮気味だったエリザベスアナに、「目の前に鈴村夫妻が居たら興奮するよね」「ザベスさんのテンションが完全におれら」と共感の声も上がっている。

 なお、声優・森久保祥太郎も今回のラジオについてTwitterで反応。「鈴村夫妻の日常の様子のトークを聞きながら、娘を送り届ける。二人のトークにはしゃぐザベスさんの声を聞いて、後部座席でキャッキャとはしゃいでいた娘。なんだこのグローリアスな朝は。プライスレス」と、自身の私生活を明かしながら感想を綴っており、「鈴村夫妻と森久保パパ。なんて幸せな世界なんだ」などとファンはダブルで癒されたようだ。

 ちなみに坂本は、引き続き12日まで同番組に出演するとのこと。次はいったいどんな仲良しエピソードで、忙しい朝を癒してくれるだろうか。

鈴村健一・坂本真綾夫妻が公共の電波でノロケ!? ラジオリスナー・森久保祥太郎の“パパっぷり”にもファン大興奮のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!