アニメ『放課後さいころ倶楽部』エミーと翠の百合カップルの爆誕か?それぞれの恋の行方が気になる第10話

アニメ『放課後さいころ倶楽部』エミーと翠の百合カップルの爆誕か?それぞれの恋の行方が気になる第10話の画像1
『放課後さいころ倶楽部』公式HPより

 魅力的なボードゲームの世界に引き込まれた女子高生が、ゲームを通して仲間との友情を深め、成長していく青春ストーリー『放課後さいころ倶楽部』。第10話がオンエアされた。

 今回はゲームが2本も紹介されて内容が盛りだくさん! 綾の父親が海外の仕事から久々に戻ってきたものの、家族サービスよりも仕事を優先してしまう性格から日本にいるのに全く一緒にいられる時間が取れないことにいら立ちを隠せない綾。

 ついには約束していたクリスマスパーティを突然の仕事を理由にドタキャンすると宣言されてしまい、怒り爆発の綾は家を出てしまう。偶然出会った美姫につれられさいころ倶楽部に避難。そこに迎えにきた父親を含めてゲームをすることに。

 そのゲームは『ブロックス』というフランス生まれのテリトリー戦略ゲーム。

 ルール的にはシンプル! だからこそ心理戦というか、相手との駆け引きが重要になっていくようだ。自分の陣地に固執したり相手の侵入を拒絶しようとしすぎるとすぐ手詰まりになってしまう。なるべく自分のピースを残さないようにしたいのでここは重要なポイントだ。

 しかし、喧嘩中の綾は父親の侵入を露骨に嫌がり、自分も父の陣地に侵入しないようにとしすぎてすぐに手詰まりになってしまう。そこで綾と父は対話をし、幾ら仕事を大切にしていてそちらばかりになってしまっても、綾を愛していることは変わらないと力強く宣言してくれた。

 その言葉を聞いて綾は感動し、親子の絆は深まった。その後のゲームでは親子が圧勝する結果をたたき出すことができたのだった。

 結局クリスマスには父は参加することは出来なかったが、エミーの家で開催されたクリスマスパーティはクラスメイトもたくさんやってきて大賑わい。綾に思いを寄せる田上と美姫に思いを寄せる吉岡。それぞれが思い人とペアを組める最高のゲームをいつものメンバーでプレイすることに。

 そのゲームは『レディス&ジェントルメン』。男女ペアになってプレイするのが特徴だ。

 ドギマギするばかりで好感度がいまいち高まっていない男子たちは意中の相手とペアになれたものの、ゲーム中は良い所が全く見せられないで終わってしまった。
 
 しかしパーティの帰り道にそれぞれがペアを送って帰ることになったときに、彼らは漢気を発揮した。田上は綾にプレゼントを贈り、吉岡は告白にこそ失敗したものの一緒に雪をみることができるというそれぞれなりの最高のクリスマスを過ごすことができた。

 エミーと翠の百合カップルも案外本当にこのままゴールインするのでは? というお似合いさを見せていた。果たして、3組(?)のカップルの行方は?!
(文=三澤凛)

アニメ『放課後さいころ倶楽部』エミーと翠の百合カップルの爆誕か?それぞれの恋の行方が気になる第10話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!