中日・与田監督の“お前”呼びにツッコミ続出!? 「ファンはダメで監督はいいのか」

中日・与田監督のお前呼びにツッコミ続出!? 「ファンはダメで監督はいいのか」の画像1
「中日ドラゴンズ」公式サイトより

 中日ドラゴンズの大島洋平が、会見で契約更改交渉を報告。監督・与田剛に「お前が必要」と言われたことを明かし、ファンからツッコミの声が相次いだ。

 海外フリーエージェント権を行使せず、残留を表明していた大島。ナゴヤ球場で行われた交渉では、年棒アップに出来高払いをプラスした3年契約を結んでいる。大島は当初球団の提示条件に納得していなかったが、与田から電話で「お前が必要だ」と引き留められたと告白。最終的には双方納得のいく契約を結べたようだ。

 大島の契約更新に喜ぶファンが多い中、一部では与田の“お前”呼びが話題に。与田は以前、中日の公式応援団が歌う応援歌の中で選手を“お前”と呼ぶことに苦言を呈していた。問題となったのは、ピンク・レディーの「サウスポー」をもとにした替え歌の中の「お前が打たなきゃ誰が打つ」という歌詞。子どもの教育に良くないという与田の意見を受けて、応援団は該当する応援歌の自粛を発表している。

 そんな中で明らかになった与田の発言には、「ファンはダメで監督はいいのか」「教育上よくないって言うなら自分も控えるべき」「自分で言ったこと忘れてるのかな」と不満げな様子。「そろそろ応援歌復活させてほしい」「そろそろこの論争にもウンザリ」といった声も上がった。

 与田が普段から大島を「お前」と呼んでいるのかは不明だが、電話というプライベートな場面でつい油断してしまったのかも。せめてファンの前では子どもにいい影響を与えるような監督でいてほしいものだ。

中日・与田監督の“お前”呼びにツッコミ続出!? 「ファンはダメで監督はいいのか」のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!