浜田雅功がめっちゃ笑顔でCM撮影?「最近丸くなった」と言われがちな芸能人たち

●加藤浩次

 まずは“狂犬キャラ”として知られているお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次から。加藤が“丸くなった”と話題を呼んだのは、昨年8月に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)でのこと。俳優・竹内涼真とのキャンプロケで料理対決に敗れ、罰ゲームとして加藤が日本テレビに出演した“1番古い映像”が公開される展開となった。

 放送されたのは24年前のインタビュー映像で、「やってて1番楽しいこと」を聞かれた加藤は「ファミコンっすね」と回答。「この世界にいて楽しいこと」という質問には「支社長と揉めた時っすかね」と返しており、雑すぎる答えに加藤自身「コレいかんわ」と驚きを隠せない。さらに映像は続き、横にいたココリコ・田中直樹に無茶振りしただけでなく自身はタバコを吸い始める始末。態度の悪いかつての自分を見て、加藤は「最低の若手だね」「あんな若手いたら俺ひっぱたいてるわ」と漏らしていた。

●古市憲寿

 お次は歯に衣着せぬコメントでおなじみの社会学者・古市憲寿。たびたび炎上騒動を招いてきた古市だが、ダウンタウンの松本人志は古市が大人しくなったと感じていた様子。今年7月放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、古市本人が横に並びながらも「発言が丸くなってどんどん普通のタレントみたいになってきたよね」と指摘している。

 この日の古市は自著が2回連続となる芥川賞ノミネートを果たし、数日後に結果発表を控えた状況。「もう頑張れることがないというか、待つだけ」と弱気な古市に、松本だけでなくコメンテーターの落語家・立川志らくも「近頃(古市を)見てて物足りないもんね」と言う。結果的に芥川賞受賞とはならず、ネット上では「もう評価とか気にせず炎上路線に戻ってきなよ」「炎上芸でおなじみなんだから、高望みせず候補になって話題にされただけで十分としましょう」といった声が相次いだ。

浜田雅功がめっちゃ笑顔でCM撮影?「最近丸くなった」と言われがちな芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!