【YouTube厳選猫動】猫でもあのシーンは泣ける!? 映画『ライオン・キング』で心打たれるにゃんこ

【YouTube厳選猫動】猫でもあのシーンは泣ける!? 映画『ライオン・キング』で心打たれるにゃんこの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 ディズニーが贈る不朽の名作『ライオン・キング』。子どもだけでなく大人にもファンは多いが、作品を楽しんでいるのは人間だけではない。「SAGA」が投稿した「Cat watching mufasa death scene」では、猫が「ライオン・キング」で白熱していた。

 動画がスタートすると、広々としたリビングに巨大なモニターが。部屋のソファーでは、猫ちゃんがくつろいで映画『ライオン・キング』を鑑賞している。場面は主人公シンバの父・ムファサが、谷底へ落とされてしまうシーンのようす。

 するとムファサが谷底へ消えた瞬間、猫ちゃんの態度が激変。ソファーから降りて、モニターへと近づいていく。そしてぐったりとしたムファサが映された瞬間、モニターを前足でナデナデ。シンバに対しても同様のリアクションをとっているあたり、2匹に同情しているのかもしれない。

【YouTube厳選猫動】猫でもあのシーンは泣ける!? 映画『ライオン・キング』で心打たれるにゃんこの画像2
YouTubeより

 完全に感情移入している猫ちゃんに、「わかる。そのシーン泣けるもん」「本気で同情してるのが伝わるな」「猫でもライオン・キングの良さがわかるんだね」といったコメントが寄せられている。

 やはりディズニーの名作は、猫ちゃんにとっても名作のよう?

【YouTube厳選猫動】猫でもあのシーンは泣ける!? 映画『ライオン・キング』で心打たれるにゃんこのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!