乃木坂46の2期生は“個人事業主の集まり”? 伊藤純奈と鈴木絢音の“ただならぬ関係”に注目集まる

 乃木坂46の2期生の伊藤純奈と山崎怜奈が、11月30日に発売されたアイドル誌「月刊エンタメ」(徳間書店)のインタビューに登場。同期の相関図と個々の特徴について赤裸々に語り、ファンの笑いを誘った。

 2013年5月にお披露目された2期生は現在、伊藤、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎、渡辺みり愛の計9名が在籍している。

「インタビュー冒頭から、『個性派ぞろいだよね?』と話を振った伊藤に対し、山崎が『うん。個人事業主の集まりみたいだよね(笑)』と対応。伊藤は舞台女優として場数を踏み、現役の慶應大生である山崎は、クイズ番組やラジオなど知識や頭の回転の速さを活かした分野で活躍。さらに、堀はモデル、佐々木と鈴木は好きなアニメ関連の仕事をゲットするなど、それぞれ特色を発揮し、ソロ営業が目立つ2期生。伊藤は、『もともとオーディションのときから変わり者が多いと思ってた』とも語りましたが、活動が多岐にわたるため、2期生は乃木坂46のファン層を広げることに貢献していると、評価するファンも多いようです」(芸能関係者)

 そんな個性派ぞろいとあって、個人主義が多いのかと考えるファンも多そうだが、伊藤いわく「意外とまとまりはいい」とのこと。一方でその伊藤が火種となりメンバー間で争いが起こるのでは? とファンが心配する関係性も明らかに。

「同誌に掲載された2期生の相関図では、伊藤と鈴木が“ただならぬ関係”と位置付けられたのですが、これについて山崎は、『2人は本当にガチ(笑)会うたびにハグしているんですよ』と説明しました。ただ、寺田と渡辺も伊藤のことが好きらしく、特に『独占欲が強い』という寺田が嫉妬しているとのこと。また、伊藤は卒業した1期生の斉藤優里や西野七瀬、加えて3期生や4期生からも人気のモテ女として知られるため、『2期生だけでなくグループ内で純奈をめぐるバトルが起こるのでは?』と懸念する声も広まっているようです」(同)

 1期生が作り上げた清楚なイメージに個性というスパイスを加え、グループの躍進に寄与してきた2期生だが、先輩たちが続々と卒業していく現状について山崎は、「先輩やスタッフさんから教わった“大切なこと”を後輩にもしっかり伝えていきたいです」とコメント。今後は乃木坂46の中心を担う活躍を期待したい。

乃木坂46の2期生は“個人事業主の集まり”? 伊藤純奈と鈴木絢音の“ただならぬ関係”に注目集まるのページです。おたぽるは、アイドルアニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!