堀未央奈(乃木坂46)、“不遇の2期生”脱却チャンス逃す? 北野日奈子との旅に注目集まる

 人気アイドルグループ・乃木坂46の2期生の伊藤純奈、北野日奈子、鈴木絢音、堀未央奈の4名が、楽屋でドヤ顔&決めポーズをした写真が、11月29日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』に掲載。撮影者の渡辺みり愛は、「クールに決めて」とオーダーしたとのことだが、堀だけが、「笑いに走ってる」と、ファンからの突っ込みが相次いだ。

 乃木坂46メンバーが楽屋での様子を撮影し合い、コメント付きで紹介する同連載。渡辺は、同期たちを被写体に、「架空のダンスユニットのアーティスト写真をイメージして撮ってみました」とのこと。

「そのイメージに合わせるべく、堀はドヤ顔を決めたものの、カーラーで前髪を巻いているため、渡辺はコメント欄で『ちょっとコミカルな感じになってます(笑)』と指摘。今回の写真は、掲載された12カット中で1番大きなカットであり、出演回数が少ないことなどから、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内で、“不遇”とイジられてしまっている2期生にとっては、そのイメージを脱却し、クールな魅力をアピールできるチャンスでもありました。残念ながらイメチェンは、堀によって不完全なものとなってしまいましたが、『アイドルがカーラー巻いてる姿なんて滅多に見られない』と、この連載ならではのお宝ショットに喜ぶファンもいたようです」(芸能関係者)

 渡辺いわく、2期生はボケるのが好きなメンバーが多いらしく、「とくに未央奈と日奈子はボケたがりで、カメラを向けると変顔ばかりしてます」とのことだが、その北野とは、今月14日と15日にネット配信予定の旅番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』(AbemaTV)の企画で、2人きりのニューカレドニア旅行を楽しんだ様子のため、ファンの期待が高まっている。

「メンバーがペアを組み、事務所の代表である今野氏の監視なしで自由気ままに旅を楽しむ、がコンセプトの同番組。第3弾の今回、堀と北野が2期生のトップバッターとして登場したのですが、予告編動画では、いつも陽気な2人が珍しく真剣な表情で語り合うシーンがあるため、ファンの関心を集めているようです。11月30日に発売されたアイドル誌『月刊エンタメ』(徳間書店)での北野のインタビューによれば、2期生の中で初期の頃から選抜入りを果たしていたため、『未央奈と私だけが見てきた世界もあるから、2人だから話せることもある』とのことで、メンバーすらも知らない一面が見られるのではないかと注目されています」(同)

 同誌では伊藤と、同じく2期生の山崎怜奈が対談し、堀と北野のことを「メンバーやグループへの愛が強い2トップ」と評価。1期生が続々と卒業していく中、その強い愛情をもって、同期だけでなく後輩も引っ張って行ってくれるに違いない。

堀未央奈(乃木坂46)、“不遇の2期生”脱却チャンス逃す? 北野日奈子との旅に注目集まるのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!