西野七瀬、“乃木坂46と共演”にファン歓喜 “2021年にOG集結”実現に期待の声も

『あなたの番です-反撃篇-』(日本テレビ系)公式サイトより
 女優やモデルとして活躍する“なーちゃん”こと西野七瀬が、11月27日に放送された音楽特番『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)に、今年2月に卒業したアイドルグループ・乃木坂46のメンバーとともに登場。西野が乃木坂の曲名を読み上げる形で共演を果たし、「なーちゃんと乃木坂ちゃんが同じ画面に映ってるだけで感動する」「いっそのこと戻ってきて!」などと、ファンを歓喜させた。

「3・4期生が合同ライブを開催中だったため、この日は西野と同期の1期生、後輩の2期生がほぼ全員出演するという、選抜制をとる乃木坂46としては珍しいメンバー構成となりました。それだけに、従来からのファンにとっては改めて成長ぶりが確かめられ、卒業後に女優として活躍する西野の姿も見られてと、最高のシチュエーションとなりました」(芸能関係者)

 西野は、同局で今年4月から2クール連続で放送されたTVドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に出演した絡みで、今回の出演が実現。放送前にはネット上で、「一緒にパフォーマンスするのでは?」との臆測が飛び交っていたが、さすがにそこまでは実現せず、一部のファンからは落胆の声が洩れているようだ。

「今回、乃木坂46が披露した2曲の内の1曲、『インフルエンサー』(N46Div.)は、西野と白石麻衣のWセンター曲だっただけに、共演を期待する声がより高まっていたようです。ただ、パフォーマンス中に西野が口ずさむ姿が挿入され、ファンにとっては至福の演出となったようです。また、その白石とは、昨年12月に発売された青年誌『週刊プレイボーイ』(集英社)で対談した際、グループ結成10周年にあたる2021年にOGの集結を約束。『その企画は絶対に実現させてほしい』と要望する声が早くもあがっているようです」(同)

 今年9月に卒業した1期生の桜井玲香が、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)のラスト出演時、卒業生が参加する企画を提案。MC役のバナナマンの2人も乗り気な様子を見せていたのも印象深いところだろう。西野をはじめとするOGの更なる絡みに注目したい。

西野七瀬、“乃木坂46と共演”にファン歓喜 “2021年にOG集結”実現に期待の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!