パ・リーグで黒地&ストライプユニフォームが空前のブーム? 3球団のデザインがやや被り……

 6球団がしのぎを削るパシフィック・リーグ。6球団中3球団の新ユニフォームが似ており、ファンの間で「被りすぎだろwww」と話題になっている。

 まずは千葉ロッテマリーンズのユニフォーム。ロッテ伝統の白地に黒のピンストライプとは別に、黒地に白のピンストライプが追加された。コンセプトとしては、“黒”で強さと威厳を表現しているのだそう。

パ・リーグで黒地&ストライプユニフォームが空前のブーム? 3球団のデザインがやや被り……の画像1
千葉ロッテマリーンズ公式サイトより

 続いての福岡ソフトバンクホークスだが、こちらも黒地&ストライプのユニフォームを用意。微妙にロッテのデザインとは違い、ストライプの色が白ではなくシルバーとなっている。こちらはソフトバンクホークス15周年を記念して作られたユニフォームで、ソフトバンクグループのコーポレートカラーを使用した。

パ・リーグで黒地&ストライプユニフォームが空前のブーム? 3球団のデザインがやや被り……の画像2
福岡ソフトバンクホークス公式サイトより

 2球団の新ユニフォームに、ネット上からは「ほぼ同じやん」「示し合わせてちょっとくらい被らないようにしろよ」などのツッコミが。一方で「伝統的でかっこいいな」「やっぱりシンプルなのが1番だよね」との声も相次いでいる。

 中でも反響が大きかったのは、オリックス・バファローズの新ユニフォーム。ストライプというデザインは同じだが、一般的なユニフォームと違いパンツまで濃いネイビーのストライプに。

パ・リーグで黒地&ストライプユニフォームが空前のブーム? 3球団のデザインがやや被り……の画像3
「オリックス・バファローズ」オフィシャルサイトより

 統一感は出ているように見えるが、SNSでは「パジャマにしか見えないwww」「オリックスどうしちゃったんだ……」「パンツまでストライプにしなくていいだろ」「これはダサい」などと不評のようす。

 野球に詳しくない人が見たら、どこの球団なのかわからなくなりそうだ……。

パ・リーグで黒地&ストライプユニフォームが空前のブーム? 3球団のデザインがやや被り……のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!