【YouTube厳選猫動画】クセがすごいんじゃ!! 変な格好で尻尾を舐める猫ちゃん

【YouTube厳選猫動画】クセがすごいんじゃ!! 変な格好で尻尾を舐める猫ちゃんの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫は毛づくろいなどで、尻尾をペロペロと舐めていることがある。「an80miller」が投稿した動画「Gizmo the crazy upside down cat」では、猫ちゃんがおかしな格好で尻尾を舐め続けていた。

 動画スタートから、いきなり逆さまになった猫ちゃんが登場。猫ちゃんは少々複雑な体勢をとっており、後ろ足をドアとドアのフチにかけている。さらに股下から上半身を“ニュッ”と出しており、上半身“のみ”逆さまに。

 十分奇怪な姿をしている猫ちゃんだが、驚くのはまだ早い。猫ちゃんは逆さまになった状態で、目の前にある自分の尻尾をひたすら舐めている。まるでアイスを舐めるかのように、おいしそ~に尻尾をペロペロ。毛づくろいに夢中なのかもしれないが、舐めづらくないのだろうか……。

【YouTube厳選猫動画】クセがすごいんじゃ!! 変な格好で尻尾を舐める猫ちゃんの画像2
YouTubeより

 アクロバティックな猫ちゃんに、動画閲覧者からは「身体が柔らかすぎて笑う」「どうしてこんな行動をとろうとしたんだ…」「夜に見たらびっくりして気絶しそう」「今まで見た猫動画の中で1番謎www」などの声が続出していた。

 なぜこんな格好になったのかは不明だが、本人は1番舐めやすい体勢なのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】クセがすごいんじゃ!! 変な格好で尻尾を舐める猫ちゃんのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!