高瀬愛奈(日向坂46)、“オードリー春日のコピー”に絶賛の声 ツッコミ&無茶ぶりで真価を発揮

日向坂46・高瀬愛奈公式ブログより
 11月26日、人気アイドルグループ・日向坂46の高瀬愛奈が自身のブログを更新し、24日深夜に放送された冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)に出演時の衣装を着て撮った写真をアップ。番組で共演するお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰を真似て、ピンク色のベストを着た“コピー姿”を披露。意外な姿に、ファンからは「本家よりも似合ってる」「MC力もオリジナルを上回ってた」などと絶賛の声が集まった。

 この日の放送は、春日の相方・若林正恭の“贔屓メンバー”を決める企画が行われた。高瀬は以前からグループ内で唯一、春日推しであることを表明しているため、今回は若林の代わりに春日の隣に座り、アシスタントMCを任されたのだった。

「誰かがボケればさらにボケて、とバラエティー能力の高さに定評のある日向坂46ですが、高瀬は以前から、『ツッコミが面白いねとか、周りを見て冷静なところがいいね』と指摘されることが多く、普段からメンバーのツッコミ役に回っているようです。お笑いコンビ・ハマカーンの浜谷健司もMC役でゲスト出演したものの、春日と同じようにノリで乗り切ろうとするタイプのため、要所要所で上手くまとめた高瀬に対する評価が高まる結果に。“春日派”を貫いたことで回ってきたチャンスをものにし、ファンにとっても至福の回となったようですね」(芸能関係者)

 高瀬はメンバーにツッコむだけでなく、若林に対して無茶ぶりする場面もあったため、「番組に新しい展開をもたらした」と指摘する声も相次いだ。

「今回の企画では、メンバーが若林との秘密のエピソードを披露するターンがあったのですが、上村ひなのがある収録後に落ち込んでいた際、マイケル・ジャクソンのモノマネをして慰められた、という嘘トークを繰り広げると、高瀬はすかさず、『どんな感じでやったのか再現』するよう求め、『許さないからな』と言いつつも、若林が実演するハメに。普段、イジられ役は春日というのがお決まりでしたが、推しを表明する高瀬がMCに加わったことで立場が逆転し、新鮮な展開が繰り広げられました。今後も時折、高瀬を進行に回すことを期待するファンも少なくないようです」(同)

 ブログには、「いつかは外仕事でも活かせるときがくるように、外でも使えるなって認めてもらえるくらいに頑張ります」と書き込んだ高瀬だが、ホームで経験を積み、他番組での活躍にも期待したい。

高瀬愛奈(日向坂46)、“オードリー春日のコピー”に絶賛の声 ツッコミ&無茶ぶりで真価を発揮のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!