3rdソロライブを成功させた響木アオが失踪!?“引退説”も浮上してファン大混乱

3rdソロライブを成功させた響木アオが失踪!?引退説も浮上してファン大混乱の画像1
「響木アオ」公式ファンクラブより

 11月23日「響木アオ 3rd SPECIAL LIVE ~NEW HIBIKI~ supported by ProjectToucH」を実施したVTuber・響木アオが、ライブ後に突如として失踪。ファンからは心配の声が相次ぎ、“引退説”も囁かれていた。

 響木アオとは、「みんなと響きあいたい」をコンセプトに昨年2月から活動しているVTuber。株式会社ハローが運営するプロダクション「ハロクリ」に所属しており、YouTubeでの動画配信だけでなくLIVEツアーなども成功させている。今年4月にはテレビ東京で放送されたVTuberドラマ『四月一日さん家の』にも出演。精力的に活動してきた彼女だが、突如として姿を消してしまったという。

 まずこれまでYouTubeに投稿されてきたアーカイブのサムネイルが、すべて“真っ白”に。さらに「ありがとう」というタイトルの意味深な動画も投稿された。響木アオがどこかに去ってしまう内容で、「完全に“引退”を匂わせてきてるじゃん」「不安過ぎて吐きそう」「サムネ真っ白でTwitterでのアナウンスもなし……。完全に終わったわ」といった声が相次いでいた。

 そんな彼女は27日、Twitterで「心配かけてごめんね」と再浮上。またYouTubeのチャンネルには、「響木アオ」という新たな動画が投稿されていた。動画内では、3Dモデルが一新された響木アオが登場。どうやら新衣装を発表するための“演出”だったようで、「マジでよかった……」「本当に引退するかと思ったわ」と安堵の声が寄せられている。

 生まれ変わった響木アオは、今後どのような活躍を見せてくれるのだろうか。

3rdソロライブを成功させた響木アオが失踪!?“引退説”も浮上してファン大混乱のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!