出会い厨大量生産!? 『荒野行動』の「結婚システム」に冷ややかな声続出

出会い厨大量生産!? 『荒野行動』の「結婚システム」に冷ややかな声続出の画像1
『荒野行動』公式サイトより

 スマートフォン向け人気アプリゲーム『荒野行動』で、「結婚システム」が導入されることに。この報せを受けて、ネット上からは、「いや、誰得なんだよ」とのツッコミが相次いでいる。

 念のため開設すると、『荒野行動』は、中国のNetEase Gamesが運営するバトルロイヤルゲーム。上空のヘリコプターから無人島に降ろされ、他プレイヤー100人の中から生き残りをかけて戦う。基本的に自分以外は全員敵ということになるが、チームメイトと力を合わせることも可能だ。

 そんな同ゲームに実装される「結婚システム」は、ユーザー同士の仲をより深めるためのシステム。仕様の詳細は明らかになっていないが、盛大なエフェクトを楽しめたり夫婦の“愛情度”に応じた報酬が用意されるようす。

「ファミ通.com」によると、ゲームプランナーのぎんなん氏が結婚システムについて「たくさんの友だちとゲーム内で知り合った結果、カップルになられる方がすごく増えてきました。そうした方々に、もう一歩先にある楽しみを味わっていただくべく、結婚システムを導入いたします」とコメントしている。

 バトルロイヤルゲームでの“結婚”システムに、SNSなどからは「出会い系アプリ荒野行動」「これはまた出会い厨が暴走しますね」「結婚があるなら浮気システムも作れば?」「非リアを潰しにきたか」といった冷ややかな声が上がっていた。

 2020年の春に導入される予定だという結婚システム。ゲームを通じて、実際に結婚するカップルも増えていくのだろうか……。

出会い厨大量生産!? 『荒野行動』の「結婚システム」に冷ややかな声続出のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!