アニメ『魔入りました!入間くん』クララかわいいよクララ…セクシーセンスがゼロなのがかえって萌え!第8話

アニメ『魔入りました!入間くん』クララかわいいよクララ…セクシーセンスがゼロなのがかえって萌え!第8話の画像1
『魔入りました!入間くん』公式HPより

 悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー『魔入りました!入間くん』!!第8話がオンエアされた

第8話「クララにメロメロ」
 入間が頻繁にアメリに呼び出されることをおもしろく思っていないクララ。入間の気持ちを自分へと向かせるため、サキュバス族であるライム先生の誘惑授業を受けることに。入間を夢中にさせようと意気込むクララだが、クララの「イロケ度」はライム先生も驚くほど壊滅的な数値を記録。それでもめげずに、あの手この手を使って入間を虜(とりこ)にしようとたくらむクララ! 

 果たして、入間をメロメロにすることはできるのか!?

 今回はクララのかわいさが大爆発した回! いやー。本当にかわいかった。なんど画面を見ながら「かわいい!!」とつぶやいたことか。
  
 アメリに呼び出されたりなんだりで、まるで入間を取られたかのような気持ちになったクララ。入間の心を掴めば戻ってきてくれると魅力を増すためにサキュバス族の授業を選択する。
 
 自信満々にセクシーさを学ぶクララだが、はっきりいって素質がない。異性を落とすテクニックのセクシーポーズもボディタッチも、香水もメイクも何一つとして入間をメロメロにすることができない。むしろちょっと面白い感じになってしまう。

 しかしこのクララの奮闘っぷりって、女の子ならだれもが一度は経験したことがあるのではなかろうか。それが誰かのためなのか、自分のためなのかは人それぞれかもしれないが、悪戦苦闘して何度もチャレンジを試みるクララがたまらなく愛おしかった。毎回ぶっ飛んでいるキャラだが、一途に素直に一生懸命頑張っている姿は心を打つ。

 驚いたのが、クララの家族の描写! めっちゃ兄妹が多い! 母子家庭っぽい感じだったが、家族の仲が良くて、みんながお互いを愛し合っているのがよく分かる。それゆえにあのクララのまっすぐな性格の裏付けにもなっているようだ。なぜあのシーンだけミュージカル調だったのかは謎だが……。

 とにもかくにも、魅力アップに励むもクララに色気はたったの2%。赤ん坊でさえ3%程度はあるといわれているのに……。とにかくもうクララには色気のセンスがない! と太鼓判を押されてしまう。

 落ち込んでいると、そこに入間がやってきて彼女を元気づけようとしてくれる。それはクララをキチンと女の子扱いしてくれるもので、クララは初めてそこで入間に女の子として見られていることを意識するようになった。

 あまりの嬉しさに「いつかメロメロにしてやるぜ!」と入間に宣戦布告をするクララ。この時の彼女が最高に胸キュン! 入間もうろたえるほどのかわいさ!

 これで少し今後はラブ要素も入るようになるのだろうか。アズくんもクララも入間が大好きな二人がとにかくかわいいのだ。

 クララの思惑には全く気付かなかった入間だが、彼は当面の目標としてランクを上げることを掲げることに。これまで目標を持ったことがなかったという。人間というハンデを超えてどのようにチャレンジしていくのだろうか。
(文=三澤凛)

アニメ『魔入りました!入間くん』クララかわいいよクララ…セクシーセンスがゼロなのがかえって萌え!第8話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!