アニメ『厨病激発ボーイ』厨がついにオタクをカミングアウト…!?文化祭にキャンプファイヤーなんてほんとにするとこあるのか疑問な第9話

アニメ『厨病激発ボーイ』厨がついにオタクをカミングアウト…!?文化祭にキャンプファイヤーなんてほんとにするとこあるのか疑問な第9話の画像1
アニメ「厨病激発ボーイ」公式サイトより

 平穏な高校生活を望む瑞姫と、厨二病男子たちが織りなす、妄想炸裂なドタバタ厨二病学園コメディ、開幕☆

第9話 「おかけになった電話は」

 厨の活躍でハプニングを乗り越え、ついに文化祭当日を迎えたヒーロー部。模擬店のBGMに特撮とアニソンを選曲する野田と高嶋、お化け屋敷で絶叫する九十九、絶叫させる中村――演劇が始まるまでそれぞれの時間を楽しんでいた。ところが、演劇の開演直前に妨害が発生!しかも、主役たちが舞台裏で待機するしかない状況で、動けるのは裏方の瑞姫たちだけ……!?

 とうとうやってきた文化祭当日。薄々感じてはいたが、九十九が瑞姫を狙っている(しかし相手にされない)描写が出てきた。

 文化祭を一緒に回ろうと勇気を出して誘っても、お化け屋敷で一人完全にびびってかっこいいところが魅せられないとか、基本的にかっこつけても全部裏目にでる九十九。最近の彼はオチ要員だ。

 演劇部が始まるまでは、各々の持ち場を担当していたヒーロー部。しかし演劇部開催直前に以前中村に痛い目にあわせられた中谷が、これ幸いとばかりに演劇部開始直前にゲリラライブを始めてしまう。これでは演劇部に人が集まらなくなってしまう!! というさなか、とうとう厨が動き出す。

 放送委員に飛び込み、セツナキリトとして放送を開始。中谷がゲリラライブをしている後ろのスクリーンに映すことで観客の視線を掴み、そのまま演劇部の発表に来るように誘導したのだった。

 観客がセツナキリトに乗せられて集まった演劇部舞台が、その勢いのままに幕をあける。意外にも(?)女装がかなり似合っている中村・野田・高嶋のお姫様の熱演とセツナキリトの盛り上げがあって、演劇部の発表は大成功。

 文化祭の最後のキャンプファイヤーの中で、文化祭の人気投票の結果が発表され、見事1位は演劇部に決定。このおかげで演劇部は廃部を免れることに。中村も涙を流すほどに感動しているなど意外な一面を見せられた。しかし、本当に文化祭の最後にキャンプファイヤーなんてやるところあるのだろうか。もはや都市伝説としか思えない。

 そして、このヒーロー部のメンバーの好きなものに対して全力投球な姿勢を間近でみて、自分を偽って生きることをやめようと誓った厨は、瑞姫に自分が全方位網羅型のオタクであることをカミングアウト。そしてセツナキリトの時のようなナルシストバリバリの自分の本性をさらけ出すように。

 しかし今までミステリアスな雰囲気で人気を博していた女子たちからはそのキャラ変は受け入れられず、ドン引きされる結果に。こうして真の意味でヒーロー部に加入することになった厨。さらにキャラの濃い男が入ったことで、ヒーロー部はどうなっていくのか?!
(文=三澤凛)

アニメ『厨病激発ボーイ』厨がついにオタクをカミングアウト…!?文化祭にキャンプファイヤーなんてほんとにするとこあるのか疑問な第9話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!