蒼井翔太が『FNS歌謡祭』で憧れの倖田來未とコラボ! 原曲キーで「愛のうた」を歌い切る!!

『2019 FNS歌謡祭』公式Twitterより

 声優の蒼井翔太が12月4日放送の『2019 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)第1夜に出演。声優界トップクラスの歌唱力とハイトーンボイスを兼ね備える蒼井だが、同特番に出演するのは今回が初めて。

 今回蒼井は、水樹奈々とTakamiy(高見沢俊彦)とのコラボで『戦姫絶唱シンフォギアXV』のOP「METANOIA」を披露するほか、倖田來未とのコラボで「愛のうた」を披露する予定だ。いずれも貴重なコラボだが、特に倖田とのコラボは感慨深いものがあるという。

「蒼井さんにとって倖田來未さんは憧れのアーティスト。もともと自分の声が嫌いだったという蒼井さんが歌に興味を持つキッカケとなったのが倖田さんの『So into You』をカラオケで歌ったこと。そして、人生初のオーディションで歌ったのが倖田さんの『1000の言葉』。もともと蒼井さんは声優より先に歌手デビューしているのですが、デビューはこのオーディションがキッカケでした。蒼井さんにとって、倖田さんは歌手活動の原点といえる存在なんです」(声優ファン)

 以前、ラジオで「もっともっと頑張って、いつかお会いできたらいいなぁ……」と倖田との対面を熱望していた蒼井。『FNS歌謡祭』という場でその想いが成就することに。

 憧れの倖田とステージに立った蒼井は『愛のうた』を熱唱。その歌唱力もだが、原曲キーで見事歌いきり、ネット上では「原曲キーで歌いきったのすごい」「すごいな……」と感服する声が続出。お茶の間に深く印象を与えることができたようだ。

蒼井翔太が『FNS歌謡祭』で憧れの倖田來未とコラボ! 原曲キーで「愛のうた」を歌い切る!!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!