ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』絵梨があやりを好きすぎる…今回もかわいい百合が咲き乱れた第8話

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』絵梨があやりを好きすぎる…今回もかわいい百合が咲き乱れた第8話の画像1
『新米姉妹のふたりごはん』公式HPより

 料理を通じて絆を深めていく新米姉妹の新鮮クッキングストーリー『新米姉妹のふたりごはん』。第8話がオンエアされた。

 今回もかわいいが大渋滞! 幸せすぎてあっという間の30分。今回はサチのお友達絵梨とあやりが大接近回!! すなわち神回ありがとう!!!

 3人でオーブンをのぞき込む姿からスタート。マドレーヌ的な何かを焼いているようだ。作る物すらかわいい。一緒にマドレーヌを頬張りながら明日の休日は何をして遊ぼうかという話に。サチはB級ホラー映画を観に行きたいと主張するが、あやりと絵梨によってその案は却下に。一人でも見に行くというサチの発言をうけて、絵梨はあやりと二人きりで遊びにいかないかと誘う。

 まさかの展開に驚くものの嬉しさも隠し切れないあやり。やはり待ち合わせには制服で現れてしまったが、そのおかげで絵梨の素敵なコーディネートを楽しむことができた。

 絵梨はスタイリストになるのが夢で、あやりにはもっと似合うものがあるといい続けて服を探し、見事あやりさんにぴったりのお洋服を見つけ出すことができた。

 ほんと、制服もかわいいけど洋服着てるあやりのかわいさよ! このドラマのなかでは金額とかについては触れてはいけない。高校生のお小遣いで洋服をフルで買うのは、かなりきつい気がするのだが、そこはまぁご愛嬌。

 あやりは洋服を選んでくれたお礼に、と絵梨と一緒に夕飯を作りたいと提案。あやりが選んだメニューは「ヤンソンさんの誘惑」。二人で話していた時に出ていた「グラタン」を作るというのだ。

 絵梨もお料理をする子なので、調理場面は二人の息の合った調理を見ることができる。話が通じる相手というか、こちらが何をしようとしているかを読みとろうとしてくれる絵梨は、頭が良さそうだし、気づかいがちゃんとできる子だ。

 ホワイトソースを作らずに作るグラタンは、見ている分には気軽に真似ができそうだが、アンチョビって一般家庭にストックしてあるものだろうか。少なくとも筆者の家にはない。今度スーパーに置いてあるか見てみよう。

 料理をしている間にも、出てくるのは共通の話題であるサチのことが多め。当の本人はB級映画を観て驚いて、ポップコーンを投げたりと一人時間を満喫中。そういう休日も良いものだ。

 グラタンを焼いている間にもう一品ということで鮭のロールキャベツを作ることに。こっちは真似ができそうな気がする。玉子に穴を開ける道具を嬉しそうに見せるあやりが、このロールキャベツ作りでの見どころ。

 手際の良い二人が作った具沢山のスープに入ったロールキャベツとヤンソンさんの誘惑。どちらも冬に食べたいあったかメニュー。サチの帰りをまたず二人で食べ始める。

 お互いの料理の腕をほめあって、また二人で遊ぶことを約束する絵梨とあやり。かわいい! 絵梨ってだいぶあやりのこと好きだ。この家に遊びにくれば大好きな女の子が二人もいるという贅沢空間。うらやましい。

 もちろん一人帰宅したサチの分も取ってある。興奮気味にB級映画の話をするサチ。だけどあやりたちの料理の前には抗えず、一気にかっ込んでしまうのでした。ほんと、サチを見る目が優しすぎるし、嬉しそう。

 今週も最高にかわいかった! 本当に毎週癒しをありがとう。
(文=三澤凛)

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』絵梨があやりを好きすぎる…今回もかわいい百合が咲き乱れた第8話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!